my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2020年10月の営業カレンダー

限りなく1%に近いもの諦めかけていたものが再び動き出したり、大丈夫でしょ!と予定していたものがダメになったり。

ハプニングも多かったな〜。

ただ、“アテをしていなかった”ので、なんやかんや乗り越えることができてしまった。よくやった、私!

これはきっと、日頃の成果に違いないです。笑

 

皆さんもありますよね?日頃の運気が乱れがちな時って。

なんでかうまくいかない、エネルギーが低下しているのは、体調や人への接し方のせいなのか?それとも『運気のなにか』のせいなのか?

 

皆さんはそんな時、どうしていますか?

①イライラして、とりあえず他に問題をすり替えストレス解消させる

②やると決めたことは、何としてもうまくいかせる

③さっさと諦める

それとも、自分の欲望や感情を横に置いといて、しばらく様子を見ることができますか?

それが毎回できるなら素晴らしい!

人間関係で悩みはつきものとして、どこかしらの良きリーダーになっていることでしょう。

  

運気が乱れがちな、そんな時は、いつもと違う“風”を通してみるのがいいです。

風というのはなんでもいい、とにかくいつもと違うことをやってみる☆

 

簡単なことからだと、例えば、

掃除するとこ・着る服・食べるもの・行く場所・会う人・使う言葉・やり方・考え方、答えの出し方など・・・。

最後の方へいくほど難しい、そして無意識では決して続かないことであり、少なからず新たなストレッサーを受け取ることにもなります。

 

自分がしたいこと・自分にできること・自分じゃないとできないこと・あえてやらないこと・自分でなくてもできること・別にやらなくてもいいこと・今やるべきこと・今じゃなくてもできること・そのうち誰かがやること・気がついたらまだやってなかったこと・やってる自分を想像したら気持ちいいけどまだやり始めてないこと・やる準備はできてないけどいつかやろうと思っていること、など・・・。

最後へいくほど簡単。笑

そして、無意識でも続けられることであり、挑戦がないので新たなストレスもありません。

 

上を見れば羨ましくなる、上を見ればできていない自分にうんざりする、キリがなくなる。

『日ごろの行い=運』ざっくりしてるけど、そりゃあると思います。

 

ありのままの今の自分を認め受け入れ、身の丈にあったことに集中しましょう。

それがいちばん近道かもしれないね〜。

 

わりに揺さぶりの大きかった9月が終わろうとしています。

トントンいっているのか?いかないのか?がわかりにくい時期でした。

 

6歳半で、父ちゃんにうまいこと言われ、菊人形のバイキングに乗り「にどとのらんでな!!!」と半ギレしてから3年。

今回は、母ちゃんにうまいこと言われ、のこのこついてきたのでジェットコースター乗せてみました。

f:id:myorganic:20200919155306j:plain

「・・・しぬかとおもった・・・」
「いや生きてるよ」

「わかってるわ!」

身長伸びたらスチールドラゴン勧誘されると思います。笑

f:id:myorganic:20180927150726j:plain

マスク着用とはいえ、フィッシュランド園内は結構な人でしたー。

f:id:myorganic:20200920103858j:plain

遊びに夢中だった娘は、お気に入りを失くし焦るものの、「別に気に入ってなかったもん、、」と言うが、

届くと内心大喜び。

f:id:myorganic:20200924083224j:plain

コラ、母ちゃんに「ありがとう♡」と言うんだろ⁉︎

 

なぜか、失くした物が戻ってきやすい私。

過去に財布を、6回?7回?、、

 

my organicでカウンセリングやリーディングをさせてもらっていると、

運気というものは、自分次第でけっこう変わることがありますし、コーチング要素を取り入れた途端に、その人の運気がどんどん上がっていくのを目の当たりにすることも少なくないんですよ☆

 

『宿命に逆らわず、運命に流されず、自分の最高の運命をつくる』

20年前からSachiyoの頭の片隅にいつもあること。

 

難しいところではありますが、“運が悪い”のは自分次第でどうにでもできるということです。

だけど同時に、それを自分一人の力で変えていくのは難しいということです。

 

10月は、気持ちを入れ替えて、また頑張りたいと思います♡

 

さて、10月の営業カレンダーはこのようになっています。

f:id:myorganic:20200925112548j:plain

今週末のmy organicは、土日ともお休みとなりますので、よろしくお願いいたします。

それでは、皆さんも素敵な秋の週末をお過ごしください♪