my organicのブログ

organicな心理セラピスト

ワークショップでorganicなコミュニティを

来週に迫っています。my organicの『organic babyワークショップ』

お蔭さまで定員となりましたので受付を終了させていただきました!

内容は、3歳までにおおよそ決まってくる味覚や体質と免疫について、現代の自然育児の視点からできることの数々。

離乳食が終わり突然大人の食事へといく前に大切な「移行食」、ベジタリアン食のメリットとデメリット、そして時には必要かもしれないステロイドとの距離 感、子供の発達に考慮した言葉の選び方や、知らないうちに大きく影響を与えやすい母親の行動など…。お時間の許す限りお話していきたいと思います (*^^*)

 

尚、7月のmy organicワークショップは只今検討中ですが、


例えば、産休中のママさんお友達グループ4~6人でリクエストいただければ、木曜なら毎週でも11:00~12:00で開催いたします☆(抱っこしていられる子に限りママと一緒に参加できます)

また、平日は無理な方も多くおられるので、例えば火曜の夜なんかどうでしょうか?19:00~20:00のお時間帯などです。
こちらも、できればお友達をお誘いあわせの上リクエスト頂けたらと思います(^^)
もちろん、お一人でも構いません♪

 

ワークショップのタイトルは今後も、アロマやコスメやbaby、グルテンフリーやパレオフード、リーキーガットやカンジダダイエット…。
どのお題も、全て"食にまつわる内容"となります!
ひとつ、皮膚の状態は腸の状態。アレルギーも体調不良も、やはり必ず腸が関わってきますので☆

先日、ご来店された方が「わたしほんとになんにも知らない初心者なんですけど大丈夫ですか?」
私だってそうでした。誰だって皆そこからのスタートですよね?
もし、「なにも知らないね」と言われたことがあるのなら、それは前に進む人にとってとても悲しいことのひとつですね。

特に目まぐるしいスピードで1日が過ぎていく子育てにおいて、例えああすれば良かった。。と思うことがあったとしても、あなたは何も間違っていません。言っても子供は、まだ大人に選択してもらわないと生きていけない子供、今からでも遅くはないのですから。

my organicワークショップは同じ悩みをもつ人同士で楽しく学べる気楽な場所。
特にorganic好きなママさん、そしてorganic好きな美しい女性たち♡ここら辺で本物のorganicコミュニティをつくり情報交換していきませんか?♪
皆さん、何なりとリクエストくださいませ(^^)/

 

写真は、グルテンフリーブレッドに豆腐マヨネーズ、粒マスタードを塗り、ビーンズの水煮缶、アボカド、お庭のディルをトッピング。これも理想的な移行食にあたります♪

グルテンフリー食、ベジタリアン食、カンジダダイエット食にも♡)

f:id:myorganic:20160518104856j:plain