my organicのブログ

organicな心理セラピスト

他人と関わって成長する

春も終わり、カラスの子育ても終盤です。

my organicの駐車場で「カァーー!カァカァ!カァカァカァーーー!」

あまりにうるさいので見に行くと、

羽を大きく広げ、いっぱいいっぱいにお口を開き、ちょうだいちょうだいと餌をおねだり。もはや親なのか子なのか区別できないほど育ったくせに、、

「自分でとってこいや〜。」

思わず本人(本鳥⁉︎)にツッコみました。笑

 

25歳を超えて独身だけど、実家暮らしでお母さんに身の周りのお世話してもらってる(ご飯や洗濯など)のと同じようなもんですかね。

自立することだけがゴールではないんやざ、その先の自律やざ。

 

ところで、

あなたは、他人に頼ることができますか?

心置きなく頼れる友人が1人でもいるだろうか?

対人コミュニケーションのなかでたくさん失敗して傷ついて、手っ取り早く『親にあたる』のを卒業できてますか?

少しずつ自分の自制心や衝動性を自覚できるようになって、心と精神力をコントロールできるようになれたらなにより嬉しいですね!

そして、あなたのその成長を、快く観てくれている人はいますか?

 

精神力を鍛えるにはもってこいの“継続”

継続できなかった自分を知っているから、継続できる自分になれた時に喜べる。

 

次々と新しいことに挑戦し続けるのと継続は、逆なようでいて同じ意味合いの時もあるので意識が必要。

 

Sachiyoのいちばんの継続は高校時代から続けている『筋トレ』でしょうか。

ダンベルではなく“鉄アレイ”から始めたんですよ〜。笑

体調が悪くて1週間できないこともあったし、入院して2ヶ月できないこともあったし、妊娠出産では1年以上できなかっけど、結局戻ってやり続けているから、今では気持ちの良いルーティンになり努力だなんて感じてないのが好き。

 

で、先日トレーニングチューブ(超ハード)がブチ切れました。。

f:id:myorganic:20200603081349j:plain

後ろの全身ミラーによろめいただけですんだけど、毎回めちゃ焦ります!

ダンベルなんぞ持ってたら、ミラー割れてまう。焦

f:id:myorganic:20200603085138j:plain

こんなお粗末なホームジムでも、コツと使い方では月会員制ジムに負けない効果を出せるんですよ〜。

 

さて、今月は新入荷品が続々と届いています。

【父の日のギフト】メンズフェイシャルクレンザー・メンズモイスチュアライザー・メンズボディウォッシュなんかいかがですか?

自然派志向のオージーなら一度は使ったことあるんじゃないか??ってくらい現地では定番人気!香りも優しいオーストラリア製organicコスメです♡

f:id:myorganic:20200605125434j:plain

山の手入れが好きだった私の父はもういないので、代わりにお仏壇に好きだったものをお供えしたり、ありがとうの気持ちを伝えています。

 

普段から私はよく、植物のこと虫のこと野生動物のことなどについて盛りだくさんの情報と知恵を娘にしゃべりまくるのですが、

「お母さん、それなんで知ってるう?じいちゃんが言ってたんか?」「ほやで〜」のくだりがあまりに多いようで、笑

その度に娘「じいちゃん生きててたら楽しかったやろうなぁ〜。山で遊びたかったな〜。」としみじみ言うんですね。

どうかな〜?もし生きてたら81歳、、(想像してみる)

歯と毛がないのは確実である。ボケてるかもしれない、、寝たきりかもしれない、、

しっかりしてる間に私の中に知識と知恵を残してくれたので、これでヨシとしました。

じいちゃんいたら、一緒に筋トレしてたのかな〜⁉︎

 

そして、まさかの今朝、

またブチ切れました。今度はハードが!

f:id:myorganic:20200605083530j:plain

もーーー買わんぞ、あの店のは!笑

 

今週末のmy organicは土日ともお休みとなります。

※6(土)の15:00〜16:00頃まではお店におりますので、もしお買い物ご希望でしたらお立ち寄りください。

それでは、皆さんも素敵な週末をお過ごしください♡