my organicのブログ

organicな心理セラピスト

3ヶ月計画で

いよいよ暑くなってきました!

マスクをしてず〜っと過ごしていると、息苦しいし胸悪いし頭も痛くなってきますよね、、

当分続きそうなマスク生活、少しでも呼吸に負担のないものを選んでほしいと思います。

 

my organicで販売中のマスクは繰り返し毎日洗っても、良くあるウレタンマスクのように買って間もなく真ん中からパックリまっぷたつ!なんてことはありません。

不織布マスクのように呼吸に合わせてパカパカしないので、力仕事やウォーキングやトレーニング時にもおすすめですよ☆

小さなお子様は走り回って運動量も多くなるし、熱中症寸前なるまで水分補給訴えないしで、出来るだけ呼吸しやすいものにしてあげたいですね♪

f:id:myorganic:20200424112411j:plain

まだまだ社会も人もコロナに過敏になっている分、秋に涼しくなればまた…という意見も多いですし、今後も何かにつけなんやかんやと措置がなされそうです。と、想定しておかなければなりません!!

 

秋に向けての買いだめではなく、今こそ免疫力をつけるチャンスではないですかね⁉︎

organicなもの、せめて化学添加のない食品や、化学物質の入っていない日用品を、今こそたくさん取り入れてほしいと思いますよ。

特に、界面活性剤や防腐剤、除草剤、殺虫剤、重金属による暴露には気をつけたいものです。

毎日使うもの、しょっちゅう使うものは安全なものを選んでください!

たまの脱線はより身体と心を強くします♡Sachiyo個人的な考えですけど、、

f:id:myorganic:20200529154211j:plain

 世界のorganic認証マーク付きは、ひとつの目安になります。

正規ルートで輸入された高品質なものを皆さんにお届けします☆

 

そうそう、今年は例年の杉・ヒノキ花粉がぐんと少なく、代わりに草花や黄砂・PM2.5によるアレルギー反応が多いように思います。

PM2.5など大気中に漂うエストロゲン様作用のある物質は、マスクを簡単に通すので、女性は特に注意が必要です。

3月〜5月の生理時になんらかの影響があったという人が結構おられました。

※生理前の胸の張り、乳首が痛い、量が多い、少なすぎ、いつもに比べ生理痛があった、皮膚の痒みが増えたなど

 

今から6月7月8月と、食材そのものからしっかり栄養を摂り、ちょっとした栄養素のプラスや補助サプリを取り入れることができれば、自分にあった最高の健康状態を感じることが十分可能です。

それを感じた頃には、夏バテなんてないまま終わるはず。

 

自分にとって足りない栄養素はなんなのか?

摂った栄養素は自分の健康づくりにちゃんと効かせられているのか?

また、先にあげた化学的な物質に含まれる毒性の高い非栄養素は、きちんと出せる力があるのか?

を、『毛髪ミネラル検査』で26項目を数値化し分析したり『ホリスティックカウンセリング』で大まかに予想することもできます。

f:id:myorganic:20190709103624j:plain

この排泄力は、私たちに大切な免疫力や抵抗力にも関わってくるし、取り込むサプリメントらの効果アリ・ナシを簡単に左右してしまうくらいなんですから。

 

ちなみに私は、my organicで9割以上の方々に効果を発揮し続けている“あの栄養素”が、なんと身体に合いません。泣

代替えものがいくつかあるので問題ないのですが、一般論とエビデンスを信じ切って摂っていたら、、今ほどの免疫力を手に入れることはなれなかったと思います。

 

今年の夏は3ヶ月計画実施!

で、皆さん各々“健康の底上げ”されるかもしれないですね☆

 

さて、今週末のmy organicは、31(日)15:00〜17:00の営業です!

それでは皆さんも、素敵な週末をお過ごしください♡

f:id:myorganic:20200527125859j:plain