my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2018年7月の営業カレンダー

気温が30℃を超えています!真夏日ですね〜、あー気持ちいい♪

殺人的日差しのゴールドコーストは今、冬真っ只中…先日も現地在住の友人が「めっちゃ寒いで〜!」と心なしかテンション低めでした。

 

そうそう、オーストラリアといえば、ビーチ→サーフィン→グレートバリアリーフ→オゾンホール→紫外線ヤバイ→オーストラリアは皮膚ガン多い→美白美肌命の日本人にとっては怖い怖い。となるわけですが…ならんか。笑

モントリオール議定書フロンガス規定による効果かどうかはわかりませんが、年々わずか1%ずつ縮小しているようですねオゾンホール。それでも“塞ぐ”までに50年100年とかかるらしいけど、様々なことがカオス的に関与してくれば、それも理論上の予測に過ぎず確実とはいえませんしね。

いつの間にかエコビジネスも終息しつつあります。

f:id:myorganic:20180622145658p:plain

※オーストラリアは皮膚ガンになりやすい=日焼け止めクリーム塗りまくる傾向アリ。皮肉にも日焼けよりも日焼け止めクリームの方が皮膚ガンを作っているのでは⁉︎説が有力なのは有名な話。

一般的な日焼け止めクリームに含まれる紫外線吸収剤散乱材などの化学合成化合物が、ホルモン異常生殖機能低下を招いていることも分かっておりいわゆる発ガン性が指摘されているんですね。

 

というわけで、先日。

『皮膚ガンを疑われる方』にアドバイスさせていただく機会がありました。

 

私は医者でもなんでもないので、分子栄養学と心理学を盛り込んだセラピスト視点でしか考察することができないし、正直、勝手なことしか言えません。と、お話しました。

それでも彼は、そうなってしまった原因(今までの食生活や考え方から作られているもの)や、ガンにならない体質への改善策などSachiyoさん目線長期的な指針を聞かせて欲しいと言ってくれたので、小1時間ほどビデオ電話でカウンセリングさせていただきました。

※たまたまANZ銀行口座を持っている私は、そこへAU$で振込していただきました!渡豪時に使えるのでまったく問題なしですね。

 

毛髪ミネラル検査はまだやっていないし、血液検査結果表もなかったので、予約前日からあらゆる角度で調べていき、得意の完全予測⁉︎で…できる限りの知識と知恵を絞りまくってみました。

 

考えられる原因はさておき。(今やネットでも本でも原因の関しての情報はどこにでもある)

本人の体質はもちろん、気になるのは心理やメンタル面です。不安な気持ちや色々やってきた人たちって、少なからず“これまでやってきたことはいったいなんだったんだろう”的な落胆があるものなので、気持ちに余裕心にエネルギーがないことが多いのです。

 

そんな状態では、たとえ体質にピッタリなモノであってもうまく吸収できないし身体の中で利用することもできないんですね。うんぬん。

 

また、その人の考え方に沿っているものでなかったら、それは到底良い提案とは言えないと思っています。プラセボもあるけど、やっぱりひと歳いくと生き方の哲学みたいなものができてくるんです。

 

結果を急ぎたい人は後をたちません。でも、好きで自己判断でやっているんだから私はヨシとしています。当然自己責任でお願いしたいものです。

 

2ヶ月くらいで体調に変化が、4ヶ月くらいで気がつけば快調な日々が続いている☆くらいまでなってくれるといいな〜。

それにしても、Sachiyoが事細かに成分までアドバイスした高濃度サプリメントが、ポンポン手に入るオーストラリアが羨ましすぎる!

 

日本では、ほぼほぼないですからね〜。いや、ないな。

そりゃアドバイザー冥利に尽きるって話です♡

 

ちなみに、皮膚の病気に関するスピリチュアルな意味は?というと。

「個性」…自分らしさをうまく表現できていなかったり個性を脅かされるような環境にいたりすると、皮膚に何らかの症状が出ることが多いそう。

慢性湿疹・蕁麻疹・アトピー・アレルギー性皮膚炎なども、、

 

さて、『7月の営業カレンダー』はこのようになっています。

f:id:myorganic:20180618130754j:plain

 小学1年生の娘も、いよいよ夏休みに入っていきます。

そこで、日曜営業時間が変更になりました!

11:00〜13:00の2時間限定営業となっています。

 

ご来店には夕方がご都合良いという方々、いやいや午前中など早い時間帯が良いという方々…丸一日開店して全ての方々にご満足いただくのは理想的ですが、私も家族と過ごしたり自分の時間も大切にしたいと思っていますので、どうかご理解の程よろしくお願い致します。m(__)m

 

※毎週木曜日はアドバイス優先日となっていますが、このところ出張や勉強会参加のために予約が取りにくい状況となっています。月曜・火曜・金曜・日曜でもできる限り対応させていただきたいと思いますので、お電話やメールなどにてご遠慮なくご要望くださいませ♡

 

それでは今週末のmy organicは土日共にお休みとなりますので、よろしくお願いします。

皆さんも素敵な週末をお過ごしください♪