my organicのブログ

organicな心理セラピスト

体臭は選ぶデオドラントしだい!?

いよいよ蒸し暑くなってきましたね~。
涼しい森の中を歩いた後でも、結構な汗をかきます。
 
こんな時、デオドラントシートでひと拭きすればサラサラさっぱり♪ってか。
このテクスチャーの良さには、合成ポリマー界面活性剤が混ざってまっせ。
イソステアリルグリコールポリソルベートメチルパラベンPEG…などなど、いっぺん調べてみてください。
 
脇の下なんかは経皮吸収率が良く、手の平の4.3倍
洗剤で手が荒れやすい人、ワキただれますね。。
スキンケアボディケア用品に多いこのような成分は、女性の乳がん子宮がん原因のひとつでもあります。
 
口だけでなく、皮膚を通して体内に入った有毒物質も血液に入り一通り全身を巡り臓器各器官(その人の弱い部分)に蓄積したりするんですね。
なので、使えば使うほど体臭も強くなっていくようですよ。
ワキの臭い体臭加齢臭は体内の汚れ度合い、そう、臓器や器官への毒素蓄積度合いで、か~なり変わってきます。
 
私は、手作りの『orgaicデオドラントウォーター』でふた拭きもみ拭きもします♪
今後my organicでも販売していく予定ですが、、ある裏ワザでSachiyoなんと!『デオドラントロールオン』卒業できました☆
体臭がなくなるのって気持ちいいですよ~!
ぼちぼち勉強会と併せてお知らせしていきますね!
 
orgaic虫除けスプレー』orgaic虫刺されバーム』に次いでorgaicデオドラントウォーター』もお作りできます♡

f:id:myorganic:20170623102539j:plain

そして、毒素を排出する一番の方法排便です。(便75%、尿20%、汗3%、髪と爪2%)
だから、ちゃんと出せるようにまずは腸内細菌叢を整えましょう!またその話かよって言わないでください。笑
『インライベン』大量に入荷しています!!

f:id:myorganic:20170623104754j:plain

そしてACO認証だけでなく、USDA認証『ベリーラジカル』は、カカオベリーな風味のパウダー。ちょーーーストレス多い自覚のある人におすすめ。お子様からOKです♡
(お子様のストレスと言えば痒みが多いですね)