my organicのブログ

organicな心理セラピスト

最高のティータイム

my organicは、ちょっと変わった人がちょっと変わった視点で普通とは違った製品を扱うお店。

よく言えば、こだわりのお店。

悪く言えば、世の中の重箱の隅をつつくようなお店。

いいんだかわるいんだか…。笑

 

でも、お陰様でmy organicも、オープンしてもうすぐ丸3年!

月ごとに大変になってきている我が娘のケアで身体も頭もいっぱいな中、この私に何ができるのか分かりませんが、、只今特別企画を計画中です♪

 

いつものように、朝からアドバイス業務があり一人でmy organicを切り盛りするてんてこまいなある日、スタッフのYukoさんが出勤。

「これ作ったんで…よかったら食べてください…♡」と差し出してくれた"差し入れ"はというと…( ゚Д゚)⁉♪

手作りのスイーツ3点セットーーー!

しかも、グルテンフリーでデイリーフリーでオーガニックで、世間一般で言うところの「甘さ控えめ」なんて比にならないくらいの「ホンモノの甘さ控えめ」☆

材料はすべてmy organicで調達したもので作ってくれました(*^^*)

 

仕事のキリのいいところで、ティータイム。う~ん!うん!!おいしーーー♡

  • デーツで甘みをつけナッツと紫薩摩芋がゴロゴロ入ったしっとりザックリケーキ
  • アーモンドパウダーとココナッツオイルでサックサクなパレオクッキー
  • 薩摩芋と米粉のもっちりソフトクッキー

どれも完璧でした☆

f:id:myorganic:20161014123516j:plain

オーガニックは何らレシピに影響ないけれど、グルテンフリーやデイリーフリー、ベジタリアンヴィーガン、パレオなんてキーワードになったら、、それはそれは難しくなっちゃいます。

だって品種改良された粘り気のある小麦粉を使わずして、食材同士を"つなぐ"のは至難のワザ。最初から上手くできることなんてまずないので、1~2回失敗したら諦めてやめてしまう人が多いのです。。

私のように挑戦型タイプで研究好きで、失敗のリカバリーで精神消耗がハンパなくてもあきらめないしつこさ☆を持ち合わせていないと!ってこれ男性にモテないかんじ!?苦笑

 

ま、そんなことはさておき。

お母様は栄養士さんで、子供の頃から料理にふれあいキッチンに立つことも多かったYukoさんは、普段からやっぱりお料理好きのよう♪

2歳になったばかりの男児の母親でもあり、良い保育士さんでもあります。

ピアノも弾けて長身で美人で…本当に羨ましいったら。。

 

先日、これまた容姿端麗な常連のお客様と3人で、こんな風に話していたんですよ。

私:『あ~、私がその容姿でこの中身だったら大変やわ!オトコが寄ってきすぎてまうもん!の~!?』

2人:『Gyahahahahaaaa!!!!!』

いやいやいやいや、笑ってるけどホントだからっ。汗

 

話がそれましたが…。

Yukoさんは、いろいろ工夫しながらトライしているし、料理のセンスあるな~!

そして、ひとつのレシピが成功すると、もう新しいレシピに行きたくなるので同じものが二度と作れないという。(私と同じ…)やっぱりセンスあるよね~!笑

 

パレオクッキーがあまりに美味しすぎたので図々しくも、いつでもいいのでお代わり♪を…伝えてみたら、後日またちょうどいいのがやってきました♪

以前にも本言ったかもしれませんが、作るばかりの私にとってこんな風にサプライズでいただけるのって本当に嬉しすぎます!!

Yukoさん、いつもありがとう!ごちそうさまでした~(*^^)♡

2回もおねだりしてごめんね~。そろそろ私もアレ、つくろかな♪