my organicのブログ

organicな心理セラピスト

ココナッツウォーター

夏に出番の多かったココナッツウォーター。

涼しくなってきたのでちょっとご無沙汰してませんか?

寒くなってもガブガブ飲む必要は全くないですが、冬の風邪ひきにも役立つココナッツウォーターは、カロリー控えめで体内への吸収が早く、理想的なミネラル・電解質量は「天然のスポーツドリンク」とか「飲む点滴」なんて言われるほど。

 

今回、my organicに新しいのが入荷したので、早速飲んでみました♪

う~ん、ワイオラより酸味が効いてて後味さっぱり!これは飲みやすい☆

美味しさの理由は原料が、実がつき始めて6ヶ月のまだ青い「ヤングココナッツ」であること!

そうなんです、ヤングココナッツ100%のヤシの実ジュース。

熟成したココナッツに比べ栄養価はもちろん酵素も多く含まれ、糖分が40%も低いことが証明されています。

だから、さっぱりしているんですね♡

 

人気が出て今やスーパーにも普通に並ぶようになったココナッツウォーターですが、せっかくなので調べてみると出ますね、やっぱりな…な情報。

 

安さの理由は数あるけれど、熟成しすぎてグジュグジュになったフルーツはジュースやジャムなどの加工品になるのはご存じの通り。

ではグジュグジュでカビが生えたものは?それもジュースですね。そりゃあ酸化防止剤と防腐剤もたっぷり入れないとカビの繁殖が心配ですよね。。

カビの怖さを侮ってはいけません。食の傾向にも味覚にも精神にも影響を及ぼすことが分かっていますからね!

濃縮還元も勘弁してほしいですね~。

 

そんな、若いココナッツにこだわったエコスのオーガニックココナッツウォーター☆

風邪の症状に、スポーツの後に、ストレスの多い時にもご愛用ください♡

※赤ちゃんは2倍に薄めるか、ショットグラス1杯程度まで、子供と大人は適度にお飲み下さい。

f:id:myorganic:20161018112649j:plain