my organicのブログ

organicな心理セラピスト

本物を欲しい人にだけ届けたい

ここ1ヶ月、毎朝トレッキングしてから出勤しているんですが、気持ちよすぎます☆

梅雨と猛暑はどうするのか?…なんてことは考えず、今日は黄砂か、やだな…とも考えず、強くしていきたいと思います。プレッシャーに弱い精神力。笑

 

本日の体質別プロテインスムージー♡は、昨日収穫したばかりの自家製ピロール栽培ビーツ!

アボカドかバナナでプロテインパウダーの粉っぽさを抑えつつ、キウイの酸味で爽やかになります♡

※今月終了する自然栽培キウイは来年1月までお休み。変わりにニュージーランド産のorganicキウイが初夏頃から始まります。

f:id:myorganic:20170511064837j:plain

それから、小腹が空いたので新入荷の"低グルテン"ビスケット「古代小麦アクルクス」を開けてみましたよ。

このビスケットは、これでもかっていうくらい甘さ控えめ。食べ過ぎ注意!やばい、、私好みの風味とサクサク感です♪

f:id:myorganic:20170512123419j:plain

この冬いったん終売となった人気の「ステラステッロ」シリーズは、食べやすいサイズと可愛いパッケージカラーにリニューアルして戻ってきました☆

どれもorganic『AB認証』『Bio認証』From Italy☆
乳製品フリー、卵フリー、トランス脂肪酸フリーのヴィーガン対応です。

 

本物のorganicを欲しい人にだけ届けたい…☆

そんなmy organicでは、ただorganicというだけではなく、商品加工において全成分のどれくらいがorganicなのか?を見極めつつ100%organicを目指しています。

また、ただグルテンフリーであればいいのではなく、腸に負担をかけやすい小麦粉だけど美味しい小麦製品。。だからこそ、時には品種改良を繰り返された新型品種の国産小麦を避けることもありますし、手を加えられていない自然のパワーを含んだ古代小麦なら外国産を選ぶこともあります。

またまた、例え"ジャンキー"な小麦であっても、気の置けない友人との楽しい時間の共有ができるのなら、潔くそれを楽しむ柔軟さも許しています。

 

世界中でグルテンフリー(GF)が流行っていますが、小麦に代用されるコーンフラワーやポテトスターチ、ライスフラワーのほとんどが遺伝子組み換え品種(GMO)であることが多いんですね。
GMO生産者にとってGFブームは大きなチャンス~なわけです。
GFを選ぶならは絶対にorganic認証のものを!

f:id:myorganic:20170512150724j:plain

f:id:myorganic:20170512150401j:plain

皆さんも無理をせず、今の自分の等身大で優先順位を決めorganicを選択していってほしいと思います♡

グルテンGMOの何が問題なのかわからないという方はこの機会にぜひお調べください。

 

さて、よくある質問にお答えします。

「お店いつ開いてるんですか~?」について。

my organicの定休日は水曜日ですが、木曜日は予約制ですし、土日は不定休なので、週飛びでの営業です。

なので、確実なのは…月曜、火曜、金曜の10:00~16:30です!

よろしくお願いいたしますm(__)m!