my organicのブログ

organicな心理セラピスト

ビタミンD不足かな?

夕方のスコールの後は、なんとも言えないジメッと感。あのまとわりつく暑さが身体の動きを鈍らせるってもんです。

 

店主:『いらっしゃいませ。こんにちは~!』

9割のお客様:『んあぁ~、暑い!外すごい暑いわ~!』

 

そして、ご来店される方は口々に、「な~んか胃の不快感があるんやって~」とか「このところ気分の浮き沈みが大きい気がするんやってぇの~」とか「食欲はあるんやけど肩と首こりがひどいんやって~」などなど、お話しされてます。きっと皆さんも少なからず何かしらの不調を感じているのではないでしょうか?

 

カンジダはジメジメがだ~い好き♡

日和見であり、また真菌類なので悪玉菌が増殖すると、わ~いわ~い♪ってな具合で途端に増え始めたった1日で悪化してしまいます。戻すのには3日以上かるとも。

 

いつも抑制している甘いものを多めに食べた日や、お酒を飲んだ日にはテキメンです。

まずは晩酌を控え、アイスクリームなんぞは梅雨明けに楽しんでくださいませ。

また、そんな時に役立つミネラルあります。

 

ある人は亜鉛で抑制できたり、ある人はマグネシウムが効果的だったり、ある人はカリウムだったり…。人によって全然違うんです。

 

私は、価格の割に吸収力の低いサプリなどは使わず、ある2つの主要アイテムを巧みに使いこなしながらコントロール。今のところ上手く吸収できてるようです☆

なので今年は、昨年よりもまたな~んも痒みが出てきません☆こんなに快適なことはないですね!"痒み"は人間にとって"痛み"よりも、もっと強烈なストレスらしいですからね!

 

あと、カンジダ増殖のきっかけになるのには、ビタミンD不足もあります。

まずは直射日光20~30分はあたってほしいです。

※日焼け止めクリームを塗ったらそれは0分です

 

GMOサーモンやサバではなく、できれば天然魚や有精卵から摂ってほしいものです。

※含まれるミネラル量よりも含まれていてほしくない有害ミネラル量を最重視

 

ビタミンD脂溶性なので、各種オイルナッツバターなどと一緒に摂ってようやく効果発揮となります。

※ちゃんと食べてる食べてないなどではなく、吸収できていない以上身体にとっては不足

f:id:myorganic:20170714144931j:plain

食材でもサプリでもなんでも、とにかく汚染されていない原料でないと効果は期待できません。また余計に悪化させることにもなりかねません。

正当な製品であって、尚且つ自分にとって正しい量を摂っているのなら、どんな人でも3ヵ月もすれば身体は変わるし、免疫機能は高まらないといけません。

 

以下のような人。思うように変化を感じれていない人は、個々に合わせた"奥の手アイテム"ありますので、お声かけください♪

・なんだか鼻水も出るし、風邪?免疫機能が弱まっている気がする。

・痒い、痛いところはあるっちゃ~ある、、カンジダ増殖か?

・ちゃんと頑張っているのに思うように太れない、思うように痩せれない。

・ホルモンバランスかな~?感情的な気分の浮き沈みがある。

・骨が弱いかどうかはわからんけど、歯や爪が弱い自覚はあるんだよね~。

結構あてはまる人いると思うんだけどな~。

ちなみに『毛髪ミネラル検査』でビタミンDの過不足はわかりません。

問診と考察の中で質問させていただき、可能性の有無を推測しながらみていきます。

 

次回は、マグネシウム欠乏についての小話。

 

※今週末のmy organic。15(土)、16(日)、17(月)ともお休みとなります。

カナヘビ母さん、お庭に逃がしました。朝飯くらい自分で捕ってこーい!