my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2017年4月の営業カレンダー

お店にもチラホラいますが、私は鳥や動物が大好き。

でも飼わないの。彼らのいるとこまで見に行くの。なぜなら、断然野生が好きだから☆

 

動物園は表情が不自然で見ていても楽しくないし、ペットにするのはちょっとかわいそう。(犬猫は野生じゃないので別ですが)

 

これまでに、キバタンやモモイロインコ、オウム、イリエワニ、巨大トカゲやムース、シャチを見たくていろんなところへ行ってきました♪

でも、ビックリするくらいあり得ないほど『チラ見』しかできないんですけどね~!笑

しかも見れないことだってよくあります。泣

 

そんな鳥好き店主のいるmy organicへ先日、小さな鳥博士がご来店されました。

お母さんがお買い物している間、おやつを買ってもらうことよりも車の中で鳥図鑑を眺めるのを優先した彼は、全く降りてこない。

お買い物が終わり母は車へ、間もなく入店!笑

どうやら母親の一言で…。

 

ボク:「アカショウビン見たの~!?いつ~?朝?それとも夕方~?春?夏?どこにいたあ~?…」

私:「夏の夕方やったかな~…」

 

私も、鳴き声で気付いて外へ出た時には、逆光で見難くて…なんせ「なにあれ!?カワセミに赤いのがいるんや~」って独り言いったくらい。

ちゃんと覚えてなくてごめんね。。

 

それから色んな鳥についてお話してくれました♪まるで博士。

でも、彼は6歳で既に周りから"博士"と言われているようで。笑

それはそれは詳しい…そして、近頃すっかり"地味~な野鳥"に深くそそられるという。。参りました!これはホンモノですな☆

 

何かに集中してのめり込むことって素晴らしい!

いや~、彼の将来がとっても楽しみです♪

そろそろウグイスも泣き始めていますね。

 

さて、3月の営業カレンダーは真っ赤っかですが、4月はこのように通常通り営業いたします!

よろしくお願いいたしますm(__)m

f:id:myorganic:20170302113014j:plain

※毎週木曜日は、カウンセリング&セラピーの日です。予めご予約のある方のみ対応させていただいております。お買い物はできませんのでご了承くださいませ。

※organicフルーツは未定なんですが…リンゴ&キウイ生産者さんの予想ですと4月半ば、もしくは後半までイケるんじゃないかな~!?とのことでした。

4月3日以降にブログ、またはFacebookにてご案内いたしますね♪

※有精卵は毎週月曜日の入荷です。

※ピロール絹、木綿、厚揚げ、薄揚げは毎週火曜日の入荷です。

※organic・有機野菜は1月~5月頃までは入荷がありません。(ハウス栽培&人為的温度調整作物は仕入れておりません)

グルテンフリーWAGOMEの米粉パン&クッキーは現在欠品中…、4月上旬頃に再入荷予定です。

※「ナッツ&シード&ドライフルーツ」「ホルモンフリーチェダーチーズ」の共同購入も予定しています♡