my organicのブログ

organicな心理セラピスト

自然栽培キウイフルーツ始まりました

先週は土日休業だというのに、金曜日も臨時14:00閉店で、皆様には大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m

 

実は、娘が胃腸風邪で夕方~朝方にかけて39℃発熱というパターンが4日間。

や~っと娘の熱が下がったと思ったら、土曜夜から鼻水と寒気…(弱ったところに普通の風邪!?)またまた保育園お休みです。泣

看病疲れというよりは、預け先がないことでやりたいことが何もできないストレス蓄積…。


365日毎朝スッキリ☆の、この私が、3日イマイチなんですよね~。
ストレス性の痙攣性便秘というやつです。皆さんもほら、イライラや緊張状態が続いたりするとコロコロ便になる時ないですか?

 

この種類の便秘は、食物繊維の多いマクロビ食やホールフーズが(玄米・全粒・根菜・ひじきなど)逆効果になることがとても多いんです。

もちろんボディタイプ含め、前後の体調にもよりますが、私の場合より悪化することが多いので、このところ7分づきごはんに梅干し味噌汁たくあんというメニューばかりです。笑

今朝はクレンズジュースにしてみました♪

 

あ~あ、せっかくクレンズパフェ後でいい調子だったのにぃ~。またディスバイオ―シスがやってきた(T_T)

後は要の乳酸菌!ちゃんとプロバイオティクスとオメガ3+9で戻さなきゃ(^^;)

という訳で、身体は食べたものからできているが健康は食べたものからできているとは限らないというお話しでした。笑

 

さて、今月末より『自然栽培キウイフルーツ』の入荷が始まります!

f:id:myorganic:20160625190212j:plain

・大人気『自然農法リンゴ』1.5㎏2,000円~、あと2名様。

・ひとくちで味の違いが分かる『自然栽培キウイフルーツ』1㎏1,800円~、あと1名様。

・今月収穫された新鮮な『有機JAS認定みかん』1㎏1,200~、あと3名様。

・そのまま食べれるほど美味しく♪貴重なノーワックス『有機JAS認定レモン』500g1,000円~、あと4名様。

今回は、29(日)、30(月)、31(火)です☆ 

2月は、12日の週と26日の週になりそうです。

ご予約はお早めに♡

0778-42-5059またはmyorganic.forest@gmail.comまたはfacebook my organicページのメッセージからどうぞ。

 

今朝は真っ白!

私の自宅は15㎝、my organicにも10㎝。
雪かき面倒なので停まったら終わり、今朝は勢い良く駐車することにしましたよっ♪

f:id:myorganic:20170123105536j:plain