my organicのブログ

organicな心理セラピスト

ピロール豆腐

畑の土にシアノバクテリアを増やすことで、作物に酸素を与えエネルギッシュに育っていく作物は、より多くの栄養素を含み弱アルカリ性

カルシウムが多いのも特徴で、作物自身が自然と病気にも強くなります。

そしてピロール農法は、なんと地中の農薬や放射性物質までも分解してしまうんです。シアノバクテリアの仕事ですけど。

(因みに、この分解能力に注目して作られたスーパーフードが、「スピルリナ」とか「ブルーグリーンアルジー」です。)

そんなピロール農法で作られた大豆のみを使って、丁寧に作られている『ピロール豆腐』は、絹なんかもう~甘くてとろけそう♡

 

この、おすすめ『ピロール豆腐』は、毎週火曜日の入荷です!(11:30頃から販売)
日持ちは6日間なので、次の日曜日まで美味しく食べれるそうです☆

もちろん、地元のスーパーなどでは手に入りません。


『絹豆腐』『木綿豆腐』『うす揚げ』『厚揚げ』など、価格は330円~。
火・木・金曜あたりにmy organicへお買い物に来て頂ければ良いかと思います。

 

…が、今のところ当日に完売してしまい、なかなか皆さんの食卓まで届きませんので、

お電話やメールでのご予約も受け付けます(^^)

なのに写真は、とろけない木綿豆腐。。

ヘルシーなお豆腐ディップに重宝するんですよ~(*´ω`)

f:id:myorganic:20150422071418j:plain