my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2021年8月の営業カレンダー

梅雨が完全に明けました!
シーツを洗い、布団を干し、昨夜は気持ちよく眠れました〜。

 

さて、8月の営業カレンダーは、このようになっています。

f:id:myorganic:20210718161948j:plain

◉日曜営業は3回!
1日、8日、22日の15:00〜17:00です

◉お盆休みは短いです!

14(土)、15(日)お休み
16(月)は、ご予約なければお休みします😌

『オーガニック発芽小麦のパン』
ブレッドベーグルが入荷しています😋


そして、やっと高気圧がきました!

身体の浮腫みが少しずつ減り、体重の落ちも日に日にと。

これから体内の電解質も汗と一緒にどんどん出ていってしまいます。

クーラーの効いた職場で汗をほとんどかかない人は、ちょっと運動したり、朝晩お散歩するだけでも良いと思います。

が、運動習慣のある人は、ご注意を。

 

この季節に、まさかホットヨガやサウナで汗だくになるのは、ちょっと臓器にも酷かもしれません。

寝ている時も汗をかいているので、

たまの一気飲みではなく、こまめな水分補給と、いつもの2倍のミネラル補給を欠かさず行いましょうね☆

※内臓に力がないと消化もできません、頭も冴えません、元気が出ません。

 

味覚の変化、舌がピリピリする、爪が割れる、足がつる、髪の毛がパサつく、夏なのにかかとがガサガサ…これらの状態は放っておくと良いことありません。

 

また、体内で活用できる栄養素は人の体質によりけりなので、

一般的な量を摂っていればよい!というわけでもなく。

 

炭水化物で変化がない人、減らさない方がいい人。

発酵食品で元気になる人、逆に腸内環境が乱れてしまう人。

お肉がうまく消化できない人は無理に食べるのは逆効果。

 

個々のアドバイスやカウンセリングは、お店で随時行っております♡

栄養療法は慎重かつ大胆に。

早めの補給が大切です!

 

f:id:myorganic:20210714144059j:plain
海より山の出番が多いです

 

f:id:myorganic:20210716185214j:plain
夕方、お庭に現れたのは野良猫3匹ではなくアナグマの親子でした♪

フガフガと豚みたいな鳴き声でした。

f:id:myorganic:20210718102339j:plain

コナラの木影でプール遊びしていると、時々上からカエルが飛び込んでくる。

一緒に遊ぶってか?笑

身体を整え、元気に猛暑を楽しみましょう!