my organicのブログ

organicな心理セラピスト

身体のシグナルを見逃さず、食べたいものを楽しく食べる

晴れと雨を繰り返しながらも、近場で楽しむGWがなんだかんだと終わりました。

皆さんも、楽しく過ごされたことでしょう。

 

娘が最近ハマっているDAISOのプチブロックシリーズ。

f:id:myorganic:20210505085344j:plain

お手軽なだけに“建て付け”悪くてマイナスドライバー必須ですが、

ペンギンの親子に猫にオウムにバーガーセットにと、次から次へと作り上げています。

 

あまりに楽しそうなので、家にあるLEGOブロック使って見よう見まねで母ちゃん。

フラミンゴ、作ってみました。

ところどころ部品おかしいですが、予想以上に上出来です☆

f:id:myorganic:20210505085355j:plain

この親子、震度1くらいで膝と首が簡単にやられます…。

 

さて、BBQでは、お肉を食パンに挟むという独特のオージースタイルで雰囲気を味わってみたら、1個でお腹いっぱいになり、

f:id:myorganic:20210507161642j:plain

その後お肉3切れでアラフィフの胃袋が終了〜。

f:id:myorganic:20210507162219j:plain

この30分後には急いで片付け、2分後に大嵐が来て、なんと霰が降りました!

f:id:myorganic:20210418085934j:plain

 

余ったお肉で翌々日はガーリックたっぷりのステーキプレート♪

(※だいたい翌日はお魚パターン)

f:id:myorganic:20210504182040j:plain

グラスフェッドビーフ(牧草牛)は甘みがあるけど、慣れない人には草くさいかも。

ふつうの国産牛は、違った意味でくさかったです。

 

我が家のBBQでは、ステーキ肉を丸ごと焼きます。

あと、欠かせないのが親鳥と軟骨と砂肝。

 

そうして、翌朝はリセット食事でプロテインやリゾットやお茶漬けにしたり、

こうなったり。

f:id:myorganic:20210506063251j:plain

優しい消化のために、酵素マグネシウムをしっかりと摂り。

たくさん摂ったであろう鉄や亜鉛やビタミンB郡などの栄養素も、しっかり体内で活用できるよういろんな栄養素のバランスでサポートします。

 

健康な身体は、胃腸や内臓を含め、その存在すらをも感じさせません。

消化と代謝と吸収がうまくいってなければ、もたれたり、痛んだり、疲れたり、眠くなったり、浮腫んだりといった症状が出てきます。

 

そんなシグナルを見逃さないことで、

『自分の体質にあった食事』を超えて、

『自分の代謝力にあった食べ方』ができるようになります!

 

そうして、身体に優しくトレーニングしていくと、徐々にサプリや栄養素アイテムすら必要ない身体へと整っていきます。

 

さて、娘の部屋をDIYで棚付、どんどん並べていくことにしました♡

f:id:myorganic:20210505170429j:plain

今週末もBBQと畑と草刈りかな〜。

皆さんも、良い週末をお過ごしください♡