my organicのブログ

organicな心理セラピスト

ようやく通常営業再開です!

連日の大雪が少し落ち着きました。
 
福井豪雪に匹敵する大雪でしたが、雪かき作業に追われた皆さん、肉体的精神的な疲労回復はうまくできていますでしょうか?
腰と背中の痛み、肩の痛み、腕の疲れ、とにかく疲れが取れきれないうちに雪かきの日々でしたもんね。。
 
店舗駐車場を雪かきするにも車も停めれず、どうすることもできないままでした。
連日臨時休業となっていたmy organicですが、ようやく本日から通常営業となっております。
 
朝早くからキリンビルオーナーさんご夫婦の除雪作業により、車も数台停めれるようにまでなりました。

f:id:myorganic:20210112095845j:plain

本日12(火)は16:00まで営業です。
明日13(水)は定休日。
14(木)12:00〜13:00は店舗営業したいと思いますので、お買い物ご希望の方はぜひご利用ください。(午前中は予約で詰まっております)
 
お陰さまで先日のプレギックリ腰は、ほぼ復活しました!
腰の痛みは、腰ではない部分に原因があることが多いです。
 
まずは筋肉組織内の緊張をほぐさないといけません。
バスソルトで血液から筋組織へ。
お風呂上がりは表皮から筋膜へと。
 
やりすぎないように、でもしっかりとストレッチし、じっくりと時間をかけてほぐし、エッセンシャルオイルのパワーを借りたりしながら物理的にケアします。
 
“腰にきやすい人”でない私も、今回は流石にきました。。
 
体幹の要となる腰、体質に合わせて労わって欲しいと思います。
そして治ったら、トレーニングで鍛えましょう!
 
※体質に合った方法を探るアドバイスは、スポットアドバイスメニューで対応させていただいております。
 
それでは、ご来店の際にはくれぐれもお気をつけていらしてください。
 
そうそう、昨日は「ハロ」がくっきり見えてましたね!

f:id:myorganic:20210111140535j:plain