my organicのブログ

organicな心理セラピスト

誓いは喋る

新年、明けましておめでとうございます!

 

皆さんは、年末年始どんな風に過ごされたのでしょうか?

 

私たちは太平洋側へ移動しながら、わりにゆっくりと過ごしました。

娘が久しぶりに喉風邪を引き、ゆっくりせざるを得なかったんですがね、、

まさかのまさかでしたが、旅先常備しておいた『オリーブリーフ 』『マヌカハニー』『マヌカキャンディー』『ビタミンC』『マグネシウムドロップ』が大活躍しました。

 

お腹が空くのに喉が痛くて食べれないし、痛痒いし、辛いんですよ〜扁桃腺炎って。

私も子供の頃、しょっちゅう扁桃腺をパンパンに腫らしてました。

繰り返すなかで、それはそれはひどく腫れ声が出なくなり、気がつけばそれ以来ずーっと、低い声のまま。若干小学3年生で声変わりしたんですよ。笑

 

ご縁のあった土地で初詣。

こんな形状の本坪鈴は初めて見ました。巫女さんの神楽鈴とよく似た控えめな音、これ、素敵ですね!

f:id:myorganic:20200103101611j:plain

神社には桜が咲いてましたが、これはこちら側ではお正月あるあるなんでしょうか?

f:id:myorganic:20200103102119j:plain

大きな公園で凧揚げをし、

f:id:myorganic:20200102154354j:plain

ツインアーチタワーというのに立ち寄り、

f:id:myorganic:20200105111518j:plain

めちゃ綺麗な景色を楽しみました☆

夜のイルミネーションも見たかった〜

f:id:myorganic:20200106112555j:plain

スカイツリーはまだ登ったことないけど、

国内海外含め、都会のど真ん中タワー系には結構登ったことがあります。

 

私は、間近のビル見物よりも、河川敷や低い建物が多い、こんな景色の方が好きだなー♪

 

さて、皆さん今年は、どんな年にしたいですか?

誓いは決まりましたか?

その誓いを是非、お店でSachiyoに喋って下さい。笑

有言実行!するために、公言は大事なことですよ〜。

 

ちなみに娘は、学校での目標みたいなのをひとつ言い、

「じゃあ、家で頑張ることは?」の返しに、半ば言わされる感じで

「後片付けをしてから次のことをやる、、」と言ってました。笑

 

それ、まじで続けて下さい!次から次へと出してくるもんね、、

 

今年も暖冬なのか大雪降るのか、1月末には大寒が控えています。

皆さんも、今後の体調管理には本気を出して下さい。

 

私も、これまで以上に健康に気を遣い、私にできることをアドバイス&カウンセリング業務において精一杯させていただきたいと思っています。

今年もmy organicを、どうぞよろしくお願いします♡

 

今週末のmy organicは、12(日)、13(祝)は15:00〜17:00の営業です!

『自然栽培リンゴ&みかん&キウイフルーツは12(日)、13(祝)、14(火)のお渡しとなります。

只今ご予約承り中です。