my organicのブログ

organicな心理セラピスト

最終日の疲れたるや、、

お天気続き、意味深な⁉︎満月。

皆さんも、充実した3連休を過ごしたことでしょう!

 

私たちは、ボルダリング・体育大会・小松航空祭でした☆

トマトカレー、からのメキシカンカレー、そしてサバカレーで、乗り切りました!

写真はサバカレー。(my organicで買った鯖の水煮缶でアレンジ)

f:id:myorganic:20190913182431j:plain

走ることが好きでクラスで3番目の娘、なんと色別リレーに出れるというのに、前日に38℃の発熱で、夜もビミョーに37.3℃を維持。

「お母さ〜ん、お熱下がらんかったらどぅしよぅ。。」

すっかり元気を無くした娘に「心配すると気持ちが弱くなってもて余計にお熱下がってくれんのやで。なるようになる!」

22時に遅めの就寝。

 

で、当日は1位を狙った80m走が、80%の力しか出てこずで、惜しくも4位。

f:id:myorganic:20190915095048j:plain

それでも、最後までやり切った娘。めちゃくちゃ褒めてあげました♡

終わる頃には、すっかり元気に♪

 

体育大会では、ほぼ応援していただけなのに身体はどよ〜んと疲れ、日焼け疲れもある。

 

翌日はみんなゆっくりするんだろうけど、母ちゃんの年1メインイベント小松航空祭が待ってます!笑

f:id:myorganic:20190916102005j:plain

f:id:myorganic:20190916103640j:plain

今回は数年ぶりに近くでブルーインパルスも見てギリギリまで粘りすぎプラス5分、焦って車に乗り込もうとするも、うっかり忘れていた折りたたみテーブルや椅子のごちゃごちゃ片付けに更にプラス5分!これは、、マジでやばい。。

f:id:myorganic:20190916114215j:plain

案の定、大誤算で、渋滞に巻き込まれました。

航空祭で火照った身体を、更に太陽に向かって渋滞のなか運転し(通常15分でいけるところへ90分かかった)

で、念のため持ってきた“プール&お風呂セット”が大活躍。

渋滞に飽きたので、プールとサウナと温泉で遊んできました。

気持ちよくリセットしたけど、体力はもうない。さ〜てビューンと帰るか♪

 

高速乗った途端、『渋滞15km90分』

なぬーーー!?!?

 

高速乗って降りて乗って降りて。

合計3回乗り降りし、結局トータル4時間かかって帰宅しました〜。

私が激しくだいだいだい嫌いな渋滞。

もぅ〜笑うしかないっ。

 

来年は、前日リハにしようっかな〜。

いや、また前日は体育大会かもしれない。あぁー。

 

そんなわけで、今年は例年にも増して日焼けをしているSachiyoです。笑

今の私に、こんな時にこそ、役に立つもの。

ココナッツウォーター・ナッツバター・マグネシウムオイル・ビタミンC・アボカドオイル・BCAA・プロテイン・プロバイオティック13・エッセンシャルオイル(レモン、ジュニパー、ペパーミント、グレープフルーツ、マンダリン)

お陰様で元気です!

 

また来週も3連休。今度は地区の秋祭りや。

行事も大変だけど、子供がやることないと、親は逆に大変かもね。

 

今日は振替休みで娘と営業中。

スタッフのYukiさんが来てくれて助かったぁ。

そして、明日は定休日でよかったー!

 

今週末のmy organicは、22(日)15:00〜17:00の営業です♪