my organicのブログ

organicな心理セラピスト

身体の風邪にもココロのカゼにも

日に日に涼しくなってきていますね。

昨シーズン、『ビタミンCパウダー』『organicマヌカハニーを巧みに使いこなす…とまではいかなくとも、ただ飲んで舐めて寝て起きるの繰り返しだけで、か〜んなりの効果&反響があったことを覚えています☆

何十人もの方々から様々な感想をいただきました。

「コレ、ほっんとすごいですよねー!うちの旦那が風邪ひかなかったなんて、信じられん!!」とか。笑

f:id:myorganic:20170828104819j:plain

身体の疲れは誰にでもあるもの。

最近は20代30代よりも40代以上の人の方が元気⁉︎な気がします。現実を目の当たりにし労わるところが増えてくることで、思うようにいかないことと、その自覚と…。もう認めざるを得ないから大変なんです。笑

 

でも、寝たらスッキリ目覚めるのが理想的な健康状態。

もしそうでないなら、就寝中の疲労物質の回復がうまくできておらず、、当然体内の栄養バランスが悪いのかもな??と想像するのは簡単ですが。。ちょっと待って。

安易に食べものが悪いんじゃないか?と食事ばかりにこだわったり、疲れも取りきれない状態なのに、運動で余計に“処理物質”を増やしてしまったりするのは、今の身体にとっては負担だし早とちりかも。

 

処理できる再生できる体内状態、自分にあったミネラルとかビタミンの量が大事です。

マルチじゃなくて、スポットで

 

忘れてならないもうひとつは、心や精神の状態ですね。

疲労はしかり、メンタルが弱っていたら、ビタミンCの消費は大暴走〜。ひと昔前のアメ車並みの燃費の悪さですよ、それ。

ま、アメ車乗ってない人にはまったく響かないでしょうけど。笑

 

物理的な風邪はもちろん、ココロのカゼにも期待できるビタミンC♡

お守りにするしかないな、こりゃ!

 

皆さん、もう始めていますか?

今シーズンも『ビタミンCとマヌカハニーのタッグ』で元気に乗り切りましょう!

 

そうそう。今年の1月のGC滞在時、うっかりビタミンCを持っていくのを忘れたんですが…そこはさすがオーストラリア!得意のHealth shopで、あ〜っちゅう間に見つけ出しました☆

滞在初日から私と娘は、かなり重度な胃腸炎を患う友人宅へ、お邪魔してしまったのですが・・・これのお陰で二人とも発症せず、食欲もいつも通りになんてことなく過ごせましたよ☆

これも、日頃からの“免疫底上げ”の成果だったのでしょう!ってことで。笑

f:id:myorganic:20180120191931j:plain

さて、今週末のmy organicは土日ともお休みとなります。

月曜日には『放し飼い卵』が入荷予定です!

もうすぐ『自然農法りんご』が始まります♪お楽しみに〜!

 

私たちは、保育園の運動会にOBとしてお誘い頂いてるので久しぶりに遊んできます。

そして日曜は娘の七五三♪

3歳に引き続き、今回も文金高島田スタイルにしようかな〜。

フンパツしたアンティーク着物をどんな風に着こなしてくれるのか?娘。楽しみです…♪

 

それでは、皆さんも素敵な週末をお過ごしください♡