my organicのブログ

organicな心理セラピスト

この1週間で3回言われたこと

ある日のランチにて♪

私、普段はランチ食べないんですけど、この日は気の合う友人と、マクロビオティックランチへ。

f:id:myorganic:20180928115722j:plain

そこで、なんとな〜くの流れで人生観につて熱く語り合うこととなり…

その数日後、気がつけば二人とも大きな決断を下していたんです。

それは“ある執着”を完全に手放すということ。

 

自分の人生一度きり!

 

いつの日からだろうか?気づくのは気づいているけれど、それを実践できるだけのがある人ってどのくらいいるんだろうか?

けっこう数えきれないくらい、そう言っている人には出逢うけれど、実際にもう少し深くお付き合いしてみると…単に自由気ままで何も考えていない行き当たりばったりであることも多いような。。

それは、その人が周りを振り回しているかどうかで分かるかもしれませんね。

 

私の周りにいる人たちは、みな自分の人生を大事に正直に歩んでいると思います。

 

自分の人生だけど自分ひとりで生きているわけではない。

そう考えると、時間は自分だけのものではないし、他人と関わる以上、相手の時間も共有することを考慮しなければなりません。

それが思いやり。

 

うーん、難しい…。

だって、良かれと思って言ったことやったことが、相手にとって同じように伝わるとは限らないし、むしろ誤解の方が多いのでは?と思うこともあります。

大切な人には、言葉にしてちゃんと伝えましょうね♡

 

そんな友人たちの周りの人たちも様々。

今回の牡羊座満月以降は、新たな出逢いもあり、整理される卒業もあり、よくも悪くも動きが多いなぁと感じています。

 

「Organicでカンペキにしたって、健康は手に入らないですよ」

my organicでorganic用品を販売する、オーナーSachiyoの率直な思いです。笑

 

やはり、心の状態、精神の状態、頭で考えるていること、それを表現するために選ぶ言葉、そして実現化する行動

これらに影響力がありポイント高いんじゃないか?と思ってます☆

 

もちろん、コンビニ食やファストフードをしょっちゅう食べ、お菓子にパンに、化学物質たっぷりのケア用品にどっぷりでは…そりゃ話にならないでしょうけど。。

 

健康なものを食べ、山を3回もぐるぐるし、執着を手放す決心をしたことで、良かれと頑張る自分に適度な癒しが訪れ、食欲も安定し、いいことずくめです!

 

『Sachiyoさんって、ストイックだよね〜!』

この1週間で3人から言われました。笑

それはorganicな生活というよりも、自分のことをよく知っているからこそできる自己管理のことだそうです。

相手が引いていようが、褒められたと受け取った私は、さすがポジティ部の部長と言われるだけあるでしょ⁉︎笑

 

そんなストイックな人の脚。今だけかもしれないので、いっっぺん載せさせてください。笑

f:id:myorganic:20181005101129j:plain

引き締まって、なかなかいい感じじゃないですか??汗

身長153cm。いかにスラ〜っと高く見せるか。この背伸び精神は、今でもやめられてません。

 

さて、今週末のmy organic。

6(土)、8(祝)はお休み。7(日)は11:00〜13:00の営業です!

『平飼い卵』は、日照時間短く産まなくなってきているため、入荷は次週となりました。予めご了承ください。

それでは、皆さんも良い週末をお過ごしください♪

菊人形も行かないと♪