my organicのブログ

organicな心理セラピスト

変われる人たち

昨日、派手に転びました。ホリスティック&毛髪ミネラルアドバイザーのSachiyo…44歳です。笑

f:id:myorganic:20180614132933j:plain

アクティブウェアで膝が隠れていたにも関わらず、この傷。久々に痛い。。(ウェアは全く無傷という不思議)

 

両手いっぱいに、お客様にお渡しする大事な商品を抱えたまま、タイヤ止めのブロックにつま先引っ掛けてすっ転びましたん♪自宅で。

直後は何やら痺れて麻痺するほどで、アイシングする時間もなくそのまま2時間半ぶっ通しでセラピーのお仕事しましたよ〜!

 

そういや28歳の時にも、京都駅前で自分の左足に右足引っ掛けて、見送る友人たちの視界から突如消えたことがあります。

あれが、私がストイックにworkoutするようになったきっかけの出来事です。

 

皆さんもお気をつけください。多勢の前で転んでも誰も笑ってくれませんから!

これがいちばんツライ。笑

「他人は自分が思っているほど私のことに興味がありません」

 

見た目にこだわり、人目を気にして生きているのがバカバカしくなる瞬間ですね〜。

 

そういえば、昨日のセラピーは2名様。

ちょうど、こんな話をしていましたよ☆

 

お1人目は、筋肉や神経の状態に触れていくうちに…あれ⁉︎いつもと違った凝りと筋肉の緊張があるぞ、しかもいつものようにスッと解れていかんしなんかしつこいなぁ〜。。

あっちこっちで検証したあと『なんか、ものすっごいプレッシャーありました??』と聞いてみると。

彼女は笑いながら『うん、まっったくその通りやわ〜。ウケる!わかってまうんやのぅ〜』と。

 

自分はここまではやっておきたい!絶対やってみせる!という度胸とは裏腹に、私にできるだろうか?いや、できなかったでは済まされない、やらなきゃならない!皆にお手本として見せなければならない!

そんな、その場を逃げ出したくなるほどのプレッシャーがあり、しかもそれがいくつも重なっているようでした。

 

正直な人の身体って本当に正直ですね♡

ゆっくり時間をかけると、みるみる解けていくのを感じましたよ。

 

お2人目は、独身アラフォー女性、恋の悩みのようです。

お付き合いをしているわけではないけれど、この数ヶ月で好きな人A(気になる人)ができ、時間だけがじれったく経つもののなかなかAさんとの恋が進展しないまま…最近別の男性Bが現れた。

彼女はBさんと会って良いものか?Aさんに悪いんじゃないか?2人の男性と食事などで時間を共有することは“道理”に外れているんじゃないか?自分の運気を下げるのではないか?…と、変にあれこれ悩んでいるよう。

 

大事なのは次の事実。

AさんBさん、どちらともお付き合いをしているわけではないんです。

 

これに関してSachiyo風のアドバイスはこうでした。

 

『あなたはBさんに会いたいの?』

『うん、会ってみたい』 

『じゃあ、その正直な気持ちに素直になって会ってみればいい』

『でも気持ちがBさんに変わってしまったらどうしよう…悪いことをしたら運が悪くなっていきそうで…』

 

『それは欲張りかな。自分は世間的に一途な女性で真っ直ぐでいい人でいたいから最初のAさんににこだわってみてるんだろうけど、それは執着や依存にも取れるし、相手からしてみても万が一お付き合いすることになったとして、そんな向き合い方の女性とはいずれ感情の押し付けが重いと感じるかも。

Bさんに会いたいという気持ちが本音なのに、人や何かからどう思われるかを判断基準にして、その気持ちを“ガマン”するのは自分に嘘をつく行為じゃない?

自分に正直になって自分の好きなことをやれない人が、好きな人の前で正直になったり本当の意味で好きになったりできるのかなぁ?

会ってくればいいじゃん!』

 

自分がやりたいことよりも人がどう思うか?人にどう思われるか?を考えることが、必ずしも優しさや思いやりに繋がるとは限らないと思う。

 

その判断は、

好きな人と仮に上手くいかなかった時に、やっぱりあの時こうしておけばよかった!と思うことが予測できるならなおさら。

出逢いは偶然ではなく必然。でも、その出逢いをどうしていくかは自分が好きなように決めれるものです。

 

1人に絞るにはあまりにも時期が早い

当事者たちはそれなりの年齢。複数の異性と節度をわきまえたデーティングを楽しみながら、少しずつ少しずつ感じていくのが良いのではないかと思います。

 

人はどんな人も皆、少なからず辛い経験落胆させられるような経験トラウマを持っています。

 

だから“愛されたい”と思うのでしょう。

 

本気で生きていれば人生が180度変わるような出来事が起こるものです。

それは準備されているところにやってくるからチャンスとなるんです。

準備ができていないとハプニングやトラブルとしてあなたの人生を通過していくだけでしょう。

 

ひとりの人を愛したい愛されたいのなら早々に全力投球しないことです♡

セラピーが終わる頃には彼女の声にも張りが出て、自信を取り戻していましたよ〜。

 

さて、今週末のmy organic。16(土)はお休み、17(日)は15:00〜17:00の営業です!

 

傷口の手当ては「organicラベンダーとサイプレスのエッセンシャルオイルでなるべく早くリカバリー!汗

そして昨日のSachiyoごはんは、メインに鯵のバルサミコ醤油漬け、胡麻和えや中華春雨サラダ、コンテ24ヶ月熟成チーズです♡

f:id:myorganic:20180614175755j:plain