my organicのブログ

organicな心理セラピスト

自然栽培キウイ、ラストの入荷です

 
花粉も終息し始め、残すところ黄砂とPM2.5
これまた手強いですが、朝晩マヌカハニーを舐めて、継続的に喉の粘膜を回復させているせいか、夜もぐっすり眠れます。
 
さて、今が旬。氷見のホタルイカ♡もう食べましたか?
伊勢の小女子も今しか味わえない貴重なミネラル源ですよ〜。
 
ホタルイカにはレチノールというビタミンAの仲間が多く含まれ、脳のビタミンと言われるB12肝機能回復に良いタウリンだって豊富。
 
また必須アミノ酸にいたっては、ウェイトトレーニングをガツガツやった日の筋肉(増量や回復)に必要な栄養素がこれでもかというほど十分に含まれています!
え⁉︎例えが悪いって…??
 
ならば、、疲れやすい人や美肌にもいいし、お酒好きのアテにもいいですね。あとイライラや気分を落ち着かせるのにも一役かってくれます。でどうでしょう?
 
しかもたった100gのホタルイカの中にたっぷりと♡
 
よりスムーズな栄養吸収を考えたSachiyoのレシピはこちら⇩
ホタルイカ小女子をボウルに入れて、古式醤油+アップルビネガー+EVオリーブオイル+生姜汁+ココナッツシュガーでさっと和えるだけ♪

f:id:myorganic:20180413180342j:plain

そんなホタルイカはmy organicに入荷しませんが。笑
 
週明け22(日)、23(月)、24(火)『自然栽培キウイフルーツが最後の入荷となっています!
今日現在、残り4kg となっていますので、気になる方はお早めにご予約くださいませ。

f:id:myorganic:20180416114535j:plain

自然農法のキウイには、より多くの酵素(アクチニジンというプロテアーゼ酵素の一種)が含まれています☆だからピリピリするんですね〜。
でも、タンパク質にアレルギーがある人なんかには本当におすすめなんです!タンパク質の消化が苦手な体質の人もね。
ちなみにお店には、それ系のサプリもありますよっ!
 
すっかり忘れられている小女子には、カルシウムビタミンD、もちろんDHAEPA意外に高タンパク食という事実も。
さ、今日の晩ご飯のメニューは決まりましたね♡