my organicのブログ

organicな心理セラピスト

年末年始の営業

昨日は、久しぶりにセミナー…というか、ゆる〜く女性5人で勉強会でした♪

毛髪ミネラル検査を受けてみたいけれど、そこにはどんな情報が詰まっていて、一般の私たちにも意味あるの⁉︎という疑問の中でのスタート。

 

分子栄養学の基礎的な知識なんて“流し”でもいいかなぁ〜と思うものの、話が進んでくるとやっぱり気になる細かいメカニズムその不調の意味。うん、わかるそれ。

なにかしら不調がある人の体の中では、何が足りなくて(または多すぎて)どんな風にうまく働けていないのか?

また、本来なら栄養素はどんな風に変換されるから健康体へとつながっていくのか?

 

参加者さんそれぞれが自分たちの哲学のもと、子育てにおいて最優先することは何か?や、今だいじなことは何なのか?を発見&再確認できていたように思います☆ 

表面的で与えられるだけの情報に振り回されず、賢く選んでいきたいものですね。

f:id:myorganic:20171201125845j:plain

さて、ちょっと早いですが、年末年始の営業時間のお知らせです!

というのも、“毎年恒例⁉︎”の長期休業が、今回は娘の卒園&新入学と重なるため前倒しとなったためです。

12/29(金)13:00~16:00
30(土)お休み
31(日)お休み
1/1(月)お休み
2(火)お休み
3(水)お休み
4(木)13:00~16:00…アドバイスご予約のみ
5(金)13:00~16:00…通常営業
6(土)お休み

7(日)13:00~16:00…通常営業とリンゴお渡し

8(祝)13:00~16:00…通常営業とリンゴお渡し

1月9日(火)~2月5日(月)まで長期休業

★店内商品は12月中旬の入荷を最後に、徐々に品薄となっていきます。どうしても欲しい商品はお早めにお買い求めくださいませ。

★アドバイスご予約、及びサプリメントの購入においては、大変込み合うことが予想されますので余裕をもってご連絡ください。

 

例えば、店頭にないサプリメントや商品が欲しい場合、発注してから入荷までに少なくとも10日~2週間はかかってしまいます。しかも年末年始を挟みますので、かなりお早めに、お早めすぎるくらいにご注文下さいませ。

例えば12月20日頃でしたら、何とか年明け1月4~5日にお渡しできるでしょうか、、

(それも確実ではありません)

 

あと、もうひとつ大切なことが☆

サプリメントが切れたらどうなるのか?…

サプリメントはお薬とは違うのでなくなったからといって突然翌日から体調が悪化するなんてことはないです。なったとしたらそれは思い込み(プラセボ

あくまでも栄養効率を上げるための補助なので、飲まなくなれば栄養効率は下がり、徐々に数日~数週間かけて元の体調に戻っていきます。

例えば体調変化に動じない自身のある方などは、これを機に、それを感じてみるのもいいでしょう。

先天的に、ある栄養素だけがど~しても自分の力で上手く合成できない、苦手であるという人は結構多いものです。(私も含め…笑) 

こと消化が弱い人(消化酵素サプリ=エンザイム)や便秘軟便がちな人(プロバイオティクス)、疲れやすい人(ビタミンB・マグネシウム)、不安症な人(ストレスにより消耗される)など、ご自分の弱い部分に関しては早くリセットされてしまうことと思います…。

 

なので、まとめますと。

『消化酵素』『インライベン』『プロバイオティクス』『ビタミンB群』『マグネシウム系』『脳内伝達物質系切らしてしまうと不安かも…ですね。。汗

 

ま、その辺はご自身の判断にお任せいたします。皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m!!

 

尚、現在皆さんお忙しい時季でもあるので、SkypeMessengerを利用しビデオ通話でお話を伺いながらのアドバイス&カウンセリングも行っています。
お時間のない方、遠方の方は日時をご予約下さい!
商品は佐川急便にて発送。お支払いは銀行振り込み、またはオンライン決済となります。

 

ちょうど先日は、東京のお客様からアドバイスの依頼があり、ビデオ通話でカウンセリングいたしました。

30代前半の独身女性で、お仕事でトレーニングもされていますが、このところ日頃の筋疲労が以前に比べ取れにくくなってきている。またフルマラソン出場に向けて身体を最良の状態に持っていきたい!とのこと。

生活習慣全体とPMS含め体調を細かく伺い、肉体ストレス及び精神ストレスの度合いに対しての残り具合。
また、ビタミンCや、あるビタミンBの適量が一般の人に比べ異なることを理解していただき、マグネシウムはドロップ・サプリ・塗布・バスソルトのどれが適しているのか?摂り方やタイミングはどうか?などアドバイスさせて頂きました。

やっぱり直接表情など見ながらお話しできるのが良いですね☆

 

対面・ビデオ通話共に料金は1時間7,000yen、20分3,000yenです。

お仕事の空いた時間など、お気軽にご利用ください♪