my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2016年6月の営業カレンダー

6月より、my organicが少しだけ変わります。

①ワークショップ

テキストがないワークショップ形式にすることで、時間と価格を下げてみました☆

②セラピー

open当初からご要望の多かった『セラピー』の受付を開始します。

今後、毎週木曜日は、主にセラピーのご予約、またはカウンセリング、アドバイスの優先日となりますので、ランダムなお買い物のご利用はできなくなります。予めご了承下さいませm(__)m

※どうしても木曜お買い物ご希望の方は、その都度時間をご指定下さい。可能な限り予約のない時間帯で対応させていただきたいと思います。

※変わるというよりはopen当初の営業システムに戻る感じですね。

 

毎年5月からノースリーブ姿で「はやからほんなカッコして夏なに着るんやのぅ~?」と、言われまくる私ですが、、こう見えても、実はセラピストとして18年間以上いろいろな方の様々な症状と心理状態、そして潜在意識をみてきました。

現在はカウンセリングにおいて、問診表(100~200問)での質問と本人にお会いすることで得られる外部からの情報をもとに、あらゆる可能性を想定していっておりますが、正直このやり方には限度があります。私にとってはすごく難しいのが事実。。やはり実際に…。

この思いは次回のブログにて書きたいと思います(*´‐`)

 

という訳で『 6月の営業カレンダー』はこのようになっています。

よろしくお願いしますm(__)m

f:id:myorganic:20160521154309j:plain

 

思えば、4月1日からず~っとタンクトップとビーサン。今年の夏は長くていいなぁ~♪

そうそう、GCサーファーズパラダイスにてこんなこともあったな。

これから秋に向かうオーストラリア大陸、みんながタンクトップでニットやブルゾンを選んでる光景、一緒になって"格安皮ジャン"を選ぶわたし。

コレいい!好みのライダースでカッコイイが心ばかりサイズが大きいので、店員さんに「コレがとっても気に入ったんだけど同じもので小さいサイズはありますか?」ときいたら、「う~ん、ゴメンナサイ、、今はないわ~」「そう、ありがとう」

数分後「これなんかどお?」と3着も持ってきたのはというと…(´゚д゚`)

その①皮ジャンだけどライダースタイプじゃない、ただのジャケット。

その②胸の一部分が皮なだけで他はテレテレ生地でしかも膝丈、これはワンピースっていうのっ。

その③皮だけど、そもそも袖ないやん。だからそれはベストやって~!

まだ探してる、、もうこれ以上持ってこんといて~。

 

これ、初対面の日本人にされたらどうなんだろ?と思いません?

時間に余裕のある時ならまぁ面白いけど、ない時はさすがに"お上品な"わたしでもイライラして、「ってかバカなのか!?」とか思っちゃいます。笑。失礼!

 

そもそも「ここは日本である」というだけで、細かいことが気になり人に完璧を求め厳しく評価してしまう器の小さい自分がいるのです。まさに無意識の中の社会心理学ですね。。

 

それでは、今月もあとわずか、勢いで木曜開催にしたワークショップ『アロマとハーブと心理学』。

なんで土曜日じゃないのか!?と、ありがたいブーイングをいただいている代わりに、かなりの集客不足です(T_T)

どなたかいらっしゃいませんか~!?よろしくお願いしま~す!!汗