my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2016年3月~5月の営業カレンダー

また余談です。とばしてもらってもいいですよ~笑

実は、目玉焼きすら燻製のように仕上げていた我が家の旦那さんが、奥さんmy organicオープンの影響もあってか、料理をつくることに興味を持つようになり早1年と1ヶ月。

今ではなんと!自分でお弁当を詰めて持って行ってくれるほど!

私たちは核家族なのでジジ様&ババ様の協力がない中での子育て。そして夫婦そろっての自営業なのでもう大変。先日マサイ族の、見事な家事雑事分担システムをまさに指をくわえて観ていました(一夫多妻制)…それだけに、お弁当を作らなくていいなんて!こんなにありがたいことはありません(*´ω`)

 

そんな旦那様が今朝、小忙しい時に。。

夫:「幸代!オレ、成長したんやって!聞いてくれるか!?」と。私の返事も待たずに話し始める。笑

(※注意:私は耳だけ傾け無言で洗濯物をたたんでる)

夫:「オレ、昨日急いで仕事行ったやろ?そんな時って今までのオレなら100%"箸"を忘れて行ったやろ?」(昨年は娘と二人で公園ピクニックへ行く度に「お父さんまたお箸忘れて枝で食べてたよ~」と度々報告してくる)

私:(心の中で。そう言えば、昨日はいつになく慌ただしくテンパりながら30分早く出かけてたなぁ~)

夫:「ほやけど、お昼忙しくて食べれんかったんや~。でもちゃんと箸箱が入れてあるの確認して、オレやる~!!って思ってたんや」「ほんで夕方近くにやっと弁当や~♪って箸箱開けたら箸入ってなかったんやって~あははは!でもオレ成長したやろ!?箸箱入れたんやぞ」(2人大爆笑)

私:「おぉー!!それはすごい成長やわ!」(いやいや、ちゃんとそう思ってますよ)

夫:「ほんなら行ってくるわ♪」

私:「ハイ行ってらっしゃい」

目標は低いに限る。

思えば付き合ってた頃"天然って面白い"と思っていたことが、結婚後"バカじゃないの!?"に変わり、12年目にもなれば"すごい!!"となる。あり得なくマイペースな夫に私も気が付けば成長させてもらっていました(^^;)♪

 

さて、春のmy organic。誠に勝手ながら、都合により長期休業をいただくことになりました。

3月30日(水)より5月8日(日)までお休みです。

5月9日(月)より通常営業でスタートいたします。

日頃ご利用いただいている皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致しますm(__)m

大丈夫です!家族親戚ともに皆健康ですのでご心配なく(*^^*)

f:id:myorganic:20160216142529j:plain

f:id:myorganic:20160216143334j:plain