my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2016年2月の営業カレンダー

これはいいアイデアだぞ!!っと私、お正月につくった「福笑い」

はちゃめちゃな仕上がりに大人は大盛り上がりですが、まだ4歳の娘にとっては自分がしたことで"笑われる"ということ自体が受け入れがたいようです。

結局本人は一度も遊ばず、「ハイ眉毛いくよ~!」「ハイ次は~ヒゲ~!」と、まぁこんな感じで大人たちに自分がチョイスしたパーツを手渡す係。

そんな娘が、20日振りに引っ張りだしてきたので、おっ!!やるか!?

でも、さすがに目隠しでは難しすぎるだろうなぁ~ということで、決めたのは…。

ただ置いていくだけのルール。。笑

 

横で見ている私は、まず眉毛の置き方の時点でハマってしまい…一度バッチリに置いた目をなぜズラすのか?…たまらずクッションにダイブし、お腹がよじれまくる痛みを必死でこらえる。

"絶対に声を出して笑ってはいけない"

旦那さんは相槌の語尾は乱れるものの、けっこう平気そう。

私「ぉおんなのこぉの…ふはなはなんでぇそれをえらんだのふっ?」

娘「風邪ひいてるんやぁ~」(気の毒そうに)

私「くちは…ふほんでひぃひぃのふっ?」

娘「こんでいいんやあ~」(少々怒り気味に)

これは真面目。福笑いではないので、やっぱり笑ってはいけない。

 

で!?それで?このクオリティ??☆ 

聞きたいんですけど、4歳10ヶ月の実力ってこんなもんですか?

5分くらいの短い時間だったけど、ほんっとにつらかった(>_<)!

f:id:myorganic:20160121200944j:plain

関係ない話が長くて、すみません。

それでは本題に!

2月の営業カレンダーです。

※15日(月)は臨時休業

※日曜日は13:00~16:30の営業

※土曜日は13:00~16:00の営業となります

※野菜は積雪のため当分は入荷できなくなりました。代わりに2週ごとに『organicキウイ』『organicリンゴ』『organicはるみor甘夏or八朔』などがランダムに入荷いたします!

ほんの少しですが、只今20%OFFセール商品もございますのでお気軽にお立ち寄りください(*^^*)

f:id:myorganic:20160122150206j:plain