my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2015のmy organicセミナー

お待たせしました。今年、第1回目のセミナーは『酵素栄養学』です(^^)/

2015年のセミナーは、2つに絞り込んで行っていきたいと思います!

 

★ひとつは、最新の栄養学に精神学や心理学をバランスよく取り入れたホリスティックな内容の酵素栄養学セミナー』

日頃から食べる物に気を付けていても実は、人それぞれに苦手な食材があり、消耗しがちな酵素があり、吸収できないメカニズムがあり、代謝できない(細胞の修復)理由があります。

せっかく摂ったオーガニックな食事でも、適切な消化ができていなければ栄養素として"獲得"したことにはなりません。

これは食べていないのと同じ。現代で主流になっている"高カロリー栄養カラッポ"の典型ですね(>_<)

食を変えても身体が変わらない原因のひとつはここにあると考えられます。

そこで、それぞれが違う"苦手な消化酵素"のことをボディタイプ別に学んでいくのが『酵素栄養学セミナー』です(*^^*)

こちらのセミナーは、栄養と身体のメカニズムなど専門的なことを学んでいくので、リスク成分の存在と作用を最低限は知った後、ワンランクアップの健康&美容管理として役立つでしょう☆

 

★もうひとつは、私たちの生活に密接した情報を詰め込んだ内容の『家族の健康と社会毒セミナー』

身体を変えたい、食を変えたい、と願っていても肝心な情報を知らないまま、または勉強不足のままでは"正しく選択"することができません。

また、余計な情報も多い中で自分たちに必要なものを"取捨選択"するには、やはり学んでいくしか方法はないのです。

こちらのセミナーでは、リスク成分の存在と作用についての情報がいっぱい。

子育て中のママさんをはじめ、妊娠を希望する方や、アレルギーを繰り返している方などに、知っておいて損はない基本的なことをできるだけ解かりやすくお話していきます。

 

食べるものなんて安い方がいい…。そんな人はいっぱいいます。

食べるものはできるだけ安全なものがいい!…そんな人もけっこういます。

ただ、何から始めていいのかわからないだけ。

前者は、食の裏側が気にならないのではなく、知らないから気にすることができないだけ。

どちらの道を行くかは個人の自由です。ただ間違いないのは、子供は大人が選んだものを与えられる、ということです。

 

学ぶことは責任を取るということ。

選ぶことは生きること☆

f:id:myorganic:20140805062327j:plain

酵素栄養学セミナー』

日時:3月28日(土)10:30~13:00

場所:my organic

参加費:5000円(オーガニックスムージー付き)

持ち物:筆記用具

定員:大人6席(お子様連れはご遠慮下さい)

※こちらのセミナーは終了いたしました。ご参加下さった皆さま、ありがとうございましたm(__)m☆