my organicのブログ

organicな心理セラピスト

☆ Veggy ☆

皆さん、野菜やフルーツをたくさん食べていますか(^^)?

ベジタリアンではなくても、日頃から野菜を意識して食べておられる方も多いと思います。それでは『Veggy』という雑誌はご存知でしょうか?

奇数月の10日発売で、ベジタリアン向けの情報が満載で、オーガニックのことはもちろんローフードやマクロビなど料理のこと、フェアトレードのこと、環境保護のこと…などちょっと専門的ですが、特に健康意識の高い方には好まれているようです(*^^*)

私は5年くらい前から愛読しています。

ちょうどその頃は慢性的に体調を崩しており、思うように仕事ができなくなったことで、肉食を減らし野菜中心の生活(セミベジタリアン)に変えてみようと購入したのがきっかけです。色んな刺激が欲しかったので、毎日の食卓のおかずに、何か参考になったらいいなぁ~くらいの気持ちでした(´・ω・)

ベジタリアン(基本的に穀菜食で動物性のものは食べない)や、ヴィーガン(衣食住すべてにおいて動物性のものを避ける)はNYをはじめ海外の方が実践者も多く、オーガニックフードやオーガニックのレストラン、スーパーなども断然進んでおり情報も研究も最新です。

もともと海外旅行が大好きで、特に地元のオーガニックスーパーが大好物(*´ω`*)!観光名所もそこそこに、毎日スーパーに入り浸っては物珍しいものを大人買い。そして不揃いで新鮮な虫食い野菜と、見るからに酸っぱそうなフルーツ…ナッツにローケーキを食べまくるのです!! ウハーーーっ(≧▽≦)♪

農薬と肥料はもちろん、甘くするためのホルモン剤や発色剤など使っていないので、操作されていない味が何とも言えない美味しさです!

Veggyには、そんな海外のオーガニック事情のレポートや、食材の掲載(残念ながら日本では売っていませんが…)などの情報が盛りだくさんで、しかもどれも驚くほどオシャレ。(my organicもそんな影響をたくさん受けているのです☆)

はぁ~、行ってみたい(;´Д`)っていうか住みたいっ。。

話がだいぶ横道へそれていることに薄々気付いてます。こんなことを書き出したら永遠に終わらないのでこれくらいにしときましょう…(>_<)

f:id:myorganic:20131207151827j:plain

その『Veggy』に何と!!(どの?)

my organic を掲載していただきました(´▽`)!!

my organicをオープンする大きなきっかけとなったのですが、酵素栄養学を

学ばせてもらった” ホリスティックカレッジ ”の記事です。とっても恥ずかしいのですが私もちょっとだけ…(^^;)

2014年1月号です☆