my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2021年5月の営業カレンダー

新型コロナウイルスの感染拡大により、福井県内独自基準の緊急事態宣言が出された先週。

福井県には、また肌寒い日が戻ってきています。

そして、GWは雨のよう。。

思えば1年前も、外出自粛真っ只中で、自宅の庭でキャンプをしたり連日BBQをしたり、家でゲームをするなどして過ごしていました。早いものですね〜。

 

私たちを取り巻く環境には、これまでにないほどの大きな変化があり、それが今もなお続いています。

この1年間は、皆さんそれぞれに与えられた変化に適応していくしかなく、あっという間に過ぎたことでしょう。

 

「コロナをきっかけに、少しづつ体調が…」というご相談が多くなったこの春

バタバタと過ぎた2020年とは違い、2021年に入り何かとストレスを訴える方がとても多くなりました。

とはいえ私たちは生きていかねばならず。

 

今後も続くであろうコロナ禍で、どうやって自分の健康を守り、どうやって自分の心を取り戻し、どうやって自分の生き方を見失わないように過ごして行くのか?

を模索しながら、その方の人生のテーマや課題などに合わせセッションさせていただいています。

 

変わらないことを望むよりも、変わってゆくことを受け入れるのも、ひとつ。

避けられない変化の中で、変えたくない部分は知恵を使って守っていくのも、ひとつ。

 

それができたとしても、変化に対応“し続けて”いくのは、どんなに能力に恵まれバイタリティを持ち合わせた人でも、正直なところ疲れるのは疲れるんですよね。

みんな本当に頑張っています。

私もそのひとりです。笑

 

この疲れの原因はコロナのせいにしていて良いのか? 

 

4月から、『毛髪ミネラル検査』(【体内ミネラルバランス】メニュー)が大きくリニューアルしました。

リニューアル詳細は過去記事、こちらをご参照ください

 

検査結果を出すだけでなく、my organicでは病院やクリニックとはちょっと違った視点で考察させていただいてます☆

 

また、my organicでリピート人気のビタミンCパウダー。 

 

私たちヒトの体内で合成することができないビタミンCは、外から毎日摂り入れる必要があります。

“高濃度ビタミンC点滴”などコロナ患者への治験が行われているほど注目されているビタミンC。

『ビタミンCパウダー』はサプリメント(経口摂取)のため、点滴ほど血中濃度が上がるわけではありませんが、免疫力を上げて身体を丈夫にするための重要なアイテムとして、低価格で家庭で気軽に摂取できるのはとても助かります


ビタミンCには、合成化学物質の添加物ものから100%ピュアなものまで様々存在しますが、my organicで取り扱うビタミンCは、いっさい混ぜ物のない100%です。


60年以上続く米国老舗サプリメントメーカーより正規輸入されたものを販売しておりますので、ご安心くださいませ♡

 

※ビタミンCの役割にはいろんなものがあります。鉄の吸収率を上げたり、老廃物を排出したり、ストレスに弱い方にもオススメです!

 

私はビタミンCの大親友ピーナッツバタークランチ(ビタミンE)も欠かさず食べてます♡

余計なものが添加されていない100%のピーナッツバターには、鉄やナイアシンも 生きています。

 

こちらが正真正銘ピーナッツ100%!!塩も砂糖も、もちろん植物油脂でカサ増しインチキなんてしてません。笑

f:id:myorganic:20210425083200j:plain

乳化剤不使用のため、上部にオイルが分離していますね…。

楽と低価格を取るか?本物の美味しさと栄養をとるか?です。

オイル下のカッチカチの層と攪拌すること5分、出来上がり〜。

f:id:myorganic:20210425083944j:plain

バナナに塗るのがお気に入り。
 

さて、5月の営業カレンダーはこちらです↓

f:id:myorganic:20210426103102j:plain

雨のもようのGW。

2(日)、3(月)、4(火)は15:00〜17:00の営業となります!

organicフルーツが終売し淋しいですが、、

それこそ代わりにビタミンC多めに摂って元気に過ごしましょう♡

『放し飼い卵』は、毎週月曜に入荷しています!

『認証エッセンシャルオイルも新しいのが仲間入りしています♪

◉今週も新商品のグルテンフリーお菓子たち』が入荷予定です!