my organicのブログ

organicな心理セラピスト

超高級なRAWチョコレート作りました♡

認証organic原料だけで、つくる贅沢☆

USDA認証、nonGMO認証、EUビオ認証、有機JAS認証、フェアトレード認証…に、

こだわり、ヘービーオタク級なRAWスイーツを作るようになって早10年。

 

10年前は、海外渡航先で買ってきたり、個人輸入をしてまで作りたかった興味があった“RAWもの”も、今では、手軽に買えるようになりましたね。

 

オーガニックの分量はごまかせても、RAWをごまかすことは難しいですが。

本当に美味しいRAWケーキは、よくあるRAWケーキのレシピでは作れないことを知った8年前。

f:id:myorganic:20170413073846j:plain

本場海外のRAWケーキをいくつも食べ比べた結果、RAW信者は味よりも原料が正直なことに満足する、、ということも併せて知りました。

まぁ、どれも私の口には美味しくなかったということなんですが、、笑

ヴィーガン信者、ベジタリアン信者、マクロビ信者もしかり。

 

目的は健康のためなのか?

目的は生き方なのか?

目的は全てのライフスタイルなのか?・・・

しっかり自分なりの目的がもてると良いですね!

 

 

今回は、オーガニックカカオバターとカカオパウダー、ドライフルーツにナッツ、グルテンフリークランチに、大人のリキュールを少々。

f:id:myorganic:20210207082653j:plain

Sachiyoが久しぶりに最高にこだわって、心を込めてテンパリングしました。

f:id:myorganic:20210208090502j:plain

カカオ85%前後で、かなりビターな仕上がり。

f:id:myorganic:20210208073218j:plain

グルテンクリークランチ入り。

f:id:myorganic:20210208091218j:plain

『手作りRAW chocolate assort』は、今週、10個だけの限定です♡

出逢えたらラッキーということで!

 

開業以来の8年間、よくお客様より、こんなことを言っていただけます。

「今まで食べた中でSachiyoさんのが一番美味しかった!ぜひカフェしてください!」

「こんなに美味しい料理とスイーツ作る才能あるんだから、レストランすればいいのに〜!」

「世の中に広げないなんてもったいな〜い!」

本当に嬉しいお言葉です!

心から、ありがとうございます!!!とっても励みになります♡

 

でも、時々こうやって作って皆さんに喜んでいただけるだけで十分幸せです。

 

やれることを全部やるよりも、できるけれどあえてやらないことも学んでいます。

 

よく「好きなことを仕事にできる」ことって幸せだよ〜。と言いますが、

好きなことを仕事にしない幸せもあると思います。

 

てな訳で、

今日は、バレンタインSpecial企画のお知らせでした〜♪