my organicのブログ

organicな心理セラピスト

うまくいかないいろんな方法を知ってるからピンチで役立つ

昨夜はグンと冷え込み、今朝は起きてビックリ!
ついに福井の冬らしい積雪です。

20cmは積もり、家から車を出すための雪かき、お店の駐車場に入るための雪かき、お客様の車が入るための雪かき。

今日は、お店に来れなかったかもしれないのに、、


my organicの入っているテナントビル(キリンビル)には、ビルオーナーが営むアパレルセレクトショップと音楽スタジオ、そして、美容室、派鉄板焼きBARが入っています。

つい2ヶ月前のキリンビルです↓

f:id:myorganic:20210108151718p:plain

今日は4人総出で駐車場半分の雪かき。

オッチャン&オバチャンにはこたえます、、腰!こしが〜。

f:id:myorganic:20210108154551j:image

早朝から合計3時間ほどのworkoutでした。

あれから2時間、雪はおそらく右から左に降ってます。また15cmくらい積もりました。

 

30年ぶり⁉︎あわや大惨事

しかも実は私、今朝の筋トレで、足首にウェイト巻いたままストレッチをしていて、うっかり左側へ倒れ右腰をグギッ!!とやったのです。。考えごとしてたせいです。

ちょっと、マジで、ほんと起き上がれなくて、めちゃくちゃ焦りました。

 

自宅ジムの隅っこにある“いつものテニスボール(硬式)”を取りに1.5mほどズリバイし、仰向けになってしばらく考えました。吉とでるか凶とでるか。

 

答えが出たので、いつものテニスボールでやんわりと20〜30分ほどマッサージセラピー。

痛くない…?いや痛いか…。動ける…立てたぞ!

結果は吉とでたようでした。

 

終わってすぐに、思わずテニスボールを両手で優しく包み込み「お礼」を言いました。笑

ありがとう!

解剖学やっててよかった!

健康オタクでよかった!

リメディアルテクニック学んでてよかった!(my organicに直接関係ないけど)

 

過去に私が出逢った整体やカイロやニードルでは、ここまで回復できなかった。

うまくいかないことがたくさんあったから多方面から身体のことを知ることができた。

違う意見に目を向けたから自分の中の偏りを認識できた。

情報やメソッドの根拠を確認したから、実践と検証による果実を手に入れることができた。

もう、こんなに自分自身に感謝した日は、そうないですよ〜。

 

ので、普段の80%くらいのお仕事と雪かきができています。

 

今思えば、あれは“プレギックリ腰”です。

今日は帰ったら、固まったコレ塗らないと。

f:id:myorganic:20210108154557j:image

時間がきたので、コレ↑また書きたいと思います。

 

さて、今週末のmy organicは、

10(日)、11(祝)ともに15:00〜17:00の営業です!

そして、『organicフルーツ』のお渡し週です☆

 

それでは、皆さまも良い連休をお過ごしください♡

雪国の方は、雪道の運転、雪かきには十分お気をつけください。

 

さて、帰ります。

車に乗る前に、また雪かき、家に着いてもまた雪かきなんですが、、