my organicのブログ

organicな心理セラピスト

デリケートな喉の粘膜はorganicで!

1ヶ月がまるで1週間のようなスピードで過ぎていき、

頭の中のタスク量が若干減ったことで、冴えてきました。

それは、玄関のハロウィン飾り物がそのままである。と。

f:id:myorganic:20201119081448j:plain

こんなことに17日も過ぎて気がつくなんて〜。

この間にもお客様が数名ほど、、はよ言うてよ〜。

 

最近また暖かく、薄手の長袖で過ごせる秋晴れ日和ですが、朝起きると「あれ?喉が…」という方も多いようで、マヌカハニーマヌカドロップ、紅茶、ハーブティがよく売れています。

レッスンや講演だけでなく、声を出すことが多いお仕事の方も結構いらっしゃるので、この時期の乾燥と気温差は喉にきますもんね〜。

キッチンにあるもので、喉の粘膜を保護しウイルスから守るには、紅茶やルイボスティをこまめに飲んだり、紅茶でうがいをするのもおすすめですよ!

 

喉は唾液に守られてはいますが、とてもデリケートな粘膜なので、余計なものが入っていないorganicを、是非とも使っていただきたいのです。

唾液にはウイルスをやっつける酵素が含まれていて、そのやっつける戦士の強さレベルが人それぞれ、疲れが続いている時やストレス状態によっては槍や盾を持たない素手の戦士になってしまうことも。笑

 

マヌカハニー朝晩ティースプーン半分くらいを、喉の奥でゆっくりと温めながら飲み込みます☆

マヌカハニー風の蜂蜜にはご注意を。

f:id:myorganic:20171106173443j:plain

 

そうそう、布製に比べ息苦しくないと定番人気の『洗えるマスク』ですが、私たちは3枚ローテーションで1ヶ月は楽にもっています。

時々「なんでかな〜?うちのはすぐに破けてしまうんです〜」とおっしゃるお客様に日々のケアを伺ってみると、洗濯機で回しているようでした。。

そっか!

そんなにバシャバシャ洗わなくても、こんな感じで

①ハンドソープ1プッシュ

f:id:myorganic:20201119195454j:image

②片手でモミモミ

f:id:myorganic:20201119195553j:image

③すすいで干す

で十分です♪

我が家はバナナスタンドに引っかけますが。

f:id:myorganic:20201119195610j:image

 

手作りマスクをつけられたバービーもケンとソーシャルディスタンスなのだそうです。

f:id:myorganic:20201114083639j:plain

f:id:myorganic:20201114083732j:plain

 さて、今週末の連休は、23(祝)15:00〜17:00の営業です!

皆さんも素敵な週末をお過ごしください♡