my organicのブログ

organicな心理セラピスト

ここぞという時に役立つのは日頃の実践のおかげ

 
 
このところ毎日12時間お仕事していて、しかも、久しぶりに超集中を使ってのテキストまとめと修正の日々で、目が…眼精疲労がハンパない、、
で、堪り兼ねて『良さげな目薬』を購入。
 
集中しすぎて目薬を差し忘れること3日目。
「なにこの変な赤いの?」と、カバンの中から手に取るまで気がつかないのでした。笑

f:id:myorganic:20201112102053j:plain

パソコン作業の合間に、簡単なストレッチと、遠くの山を見て目の体操。

 

家では、ミネラルソルトたっぷりのお風呂に浸かり、筋肉の疲れの排泄を良くするマグネシウムオイルをバッキバッキの肩首腰に塗り、続いてブレンドアロマオイルを塗る。

リラックスと血行促進のためのブレンドオイルは、こめかみやヘッドにすり込みまくる。

で、この後ストレッチポールでほぐす、と。

本当は帰宅後すぐにホットタオルを、首の後ろと目の上なんかに当てると最高にいいんだろうけど、夜ご飯の準備やなんやかんやとしてると忘れてしまいますね〜。笑

 

でも、いつもより多めに栄養素摂ったりしてるので今のところは体調崩さず、日頃からの自分の体力にありがとうの気持ちです。

 

「もっとカフェインと甘いものがほしいよ〜」というワガママな脳の声を聞かず、

「体力が続かないよ〜カラダになるものが欲しいよ〜」腸の声の方を“割り増し”で聞くことで、タンパク質と良質な脂質、そして良質な糖質に心が向かいます。

 

今は時間の削減のためにorganicプロテインの出番は多く、サラダやスープにはorganicEV各種オイルをたっぷりと生でかけ、organicココナッツシュガーをしっかりと料理で使い、炭水化物は絶対に減らしません。

お魚も良く食べてます。

f:id:myorganic:20201111182103j:plain

筋トレできない日が増えたことで筋肉が減りちょい体重落ちましたが、、そこは現在の状況で最優先ではないので今後挽回すれば大丈夫☆なはず。

 

自分自身には、これまでの継続による成果と精神力を感じることができ、

周りの人たちには、時に焦り余裕のない私への優しさを肌で感じています。

 

 

さて、今週末のmy organicは、15(日)15:00 〜17:00の営業です!
『自然栽培リンゴ』は、随時ご予約販売中の随時ご予約販売中です♪
隔週日曜営業日に合わせて入荷しています。
日・月・火の3日間でお渡し可能ですので、ご希望の方はメールやFacebookメッセンジャーなどからどうぞ。