my organicのブログ

organicな心理セラピスト

硬い筋肉をほぐすのにはマグネシウム系

寒くなりヤドカリの水槽にパネルヒーターをつけたら、急に活発になった一番小柄なパールがまた脱皮しました。

気がつくと、一回り大きなプランクトンの殻に入っているではないか⁉︎

プランクトンを追い出し、引っ越したようです。

f:id:myorganic:20201028190504j:plain

で、プランクトンは??

砂を優しくかき分け新しい物件の中身を順番にチェック。

そしてまもなく、亡骸を見つけたのでした、、涙

 

お調子者のラリーはビビリな性格になったままで、年がら年中徘徊してるサンディーに並んで末っ子パールがやけに元気に木登りしてる。

そういやゲイリーも最近見てないな。

寒くなってから、ヤドカリカルテット⁉︎のご飯に、水炊きの白菜、えのき、豆腐にしたら、なんとも食いつきが悪い。

先日、蒸栗がいまいち美味しくなかったのであげてみたら、全然人気ないし。笑

ちなみに我が家の場合の好物は、レタス、紫キャベツ、中華クラゲ、イカ天揚げ、焼き芋、シャケ、コーンの缶詰にいたっては餌皿から引っ張り出して木の下に隠れて独り占め♪かわいいな〜。

 

今週、足の痛みで学校を休んだ娘の脚をマッサージ。

f:id:myorganic:20201101195042j:plain

赤ちゃんの頃から、筋肉が硬めの娘は、ボディタイプもわかりやすい。

糖質消化=アミラーゼ酵素が断然弱いタイプ。そしてマグネシウム亜鉛の体内量も少ない、、

なのに、とにかく水を飲まない。

何度言っても、ご飯時のお茶も日中の水もほとんど飲んでくれない。

マグネシウムドロップ入れたらすぐに気がつく。

なのに、バスタブ(バスソルトマグネシウム入り)きらい。。

だけに、マグネシウムオイルがチクチクするのだと痛がる。

 

「ほんなもん1000m走毎日走ってるのに、ちゃんとお茶飲まんしストレッチせんでこうなるんやわ!」

左足首の痛みをかばい、右膝にきたもよう。

人間はヤドカリのように脱皮できないのよ〜。

 

で、オイルマッサージは“こそばい”ので「キャハキャハ」「ぎゃ〜ぎゃ〜」騒ぎながらも、やってと言う。

f:id:myorganic:20201101195429j:plain

はは〜ん。スキンシップ不足やな。

確かに、10月に引き続き11月の母ちゃん、早朝から夜遅くまで家に仕事持ち帰ってますもん。。(これ、普段は絶対にしないやつ)

 

読み聞かせもできてないし、今はごめんね。。

足が治ったら、どこかへ連れて行ってあげよう♡

 

さて、今週末のmy organicは、土日ともお休みとなります。

次回の『自然栽培リンゴ』15日,16月,17火のお渡しとなりますので、9(月)15:00までにご予約くださいませ!

f:id:myorganic:20201031084836j:plain