my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2020年11月の営業カレンダー

一昨日は雨で、いつもの服装では寒すぎました。

昨日は寒さ対策をしたせいで暑すぎました。

脱いだり着たり忙しいな〜、そしてアウターでぐちゃぐちゃの車内。

また、それが気にならない私でもありますが、、

 

でも、「それ、ちょっと考えればわかるやろ⁉︎」ってことに気付かない最近、

「なにかを取りに行っては別のことに手をつけだしそのまま忘れる」こと多し。

「メモに書いてメモを忘れる」こと多し。

ちょっとお疲れすぎですね。

 

お店へ行けば入荷商品の雑用に、このところ多い毛髪ミネラル&健康診断結果考察は大切な本業、逆算して発注、なければ同等レベルの代用を探す、帳簿の処理が数ヶ月ずれ込むだけでWeb明細書の期限が切れてしまう・・・OMG〜

f:id:myorganic:20201023105733j:plain

 

これまでに、こんなにタスク数が多すぎた経験はあっただろうか??

あったかも。

my organic開業時、1周年イベント、3周年までのセミナー&料理workshopです。

てんてこまいすぎて、バイトさんを雇ってもバイトさんに教育する時間が取れないという。

そりゃ娘が2歳なったばかりでしたもん、

もう〜あの時は、身体が2つあっても足らないくらいでしたね。笑

 

あの時の燃え尽き&アドレナルファティーグを二度と繰り返さないために、ひとつの達成後に体調を崩さないようにと、今は十分すぎるほど気を張っています。

 

が…今は、今ばかりは、どうかコーヒーとチョコレートに逃げさせてください、、

大好きなんです。

大丈夫!ちゃんと同時進行ケア&アフターケアしてみせますから〜

私にできることを、私の精一杯の力で頑張っていますよー。

 

大変さは同じ、またそれ以上でも、あの頃とは違うこと。

今はたったひとつの身体を大切にし、そのひとつの身体も年齢を重ねるごとに少しづつ労わる時間を増やしてあげないと、肉体が体内機能が年齢相応よりも早くリタイアしてしまうことを理解しながら、心を落ちつかせ一歩一歩です。

 

以前のように1人で推し進めようとせず、周りの全ての人たちに支えてもらっていることを実感しています。

“ひとりorganicドーピング”はリスクも伴いますから。

おかげで、予定が推していますかど、、笑

 

なので、こんな時のお魚はいいですよ〜。青魚、ハタハタもいいですね〜。

我が家のハタハタは蒸し料理です。

DHA・ビタミンE・ビタミンDで血液の質を良くし、脳のビタミンと言われるビタミン12で疲労を和らげ、そしてセレンやヨウ素マンガンも豊富に含まれるので、特に多忙なこういう時にきやすい「女性ホルモンのアンバランスによるトラブル」や「生理不順」「エイジングケア」にいいかもしれません。

f:id:myorganic:20200925181338j:plain

先日の健康診断結果で、自身の考察により改善部分があると思われたSachiyoは、ビタミンB6を、活性型で摂るようにしました☆

固形でタンパク質を摂っても、アミノ酸に変換することが苦手な私の体質に合わせて、私にとって吸収効率の良い形のプロテインや、私の胃と膵臓の力に合わせて、それらをイオン化するための栄養素や、また正常に消化酵素を分泌させるためのサポートとなる食べ物はなるべく頻繁に。

 

身体を労わるということは、身体の声を聞いていないとできないこと。

自分の身体は何を欲しがっているのか?

何が余計だと言っているのか?

脳の声よりも腸の声を聞いてあげてください。

 

脳と腸は相互作用しているので、どちらかが崩れると直で影響してきますから。

例:緊張するとお腹に違和感が出る・調子にのって気分良くなると食べすぎる・胃腸が不調だと判断が鈍る・便秘で腸内にゴミが多いと何をしても満足できないなど。

 

 

さて、11月の営業カレンダーは、このようになっています↓

f:id:myorganic:20201026135710j:plain

いよいよ『自然栽培りんご』が始まります☆

第1回目は11/1,2,3のお渡しとなります。

随時ご予約承り中♡

f:id:myorganic:20201026144143p:plain

12月中旬になれば有機JASみかん類』『自然農法キウイ』も入荷予定♪

organicフルーツは、今後も2週間ごとの入荷で3月頃までを予定しています。