my organicのブログ

organicな心理セラピスト

あわや熱中症⁉︎

皆さん、お盆休みは充実できましたか?

どこもかしこもマスク人だらけ。

マスクの下は表情が見えないので笑顔の手抜きをしがちですが、レジの人がほぼ99%無表情なのは正直反対派です。

今後マスクがいらなくなった時に、別人のように老け込んでいるのではないか⁉︎と密かに表情筋の退化を心配してしまいます。笑

 

さて!マスクに可愛い新色入荷です♡

ラベンダーは大人用ピンクは子供用です!

f:id:myorganic:20200818115630j:plain

 

お盆休みは、お天気すぎるくらいだったので、室内遊びと外遊びを半々で楽しみました。

マクスも良く使いましたね〜。

車に2枚、バッグに1枚標準装備してあるのに、気がついたらパンツのポケットに3枚入ってました。笑

 

朝っぱらから、クーラーのない部屋で扇風機だけでWorkoutすると死にそうになりますが、滝のような汗とともに昨日食べた牛丼や素麺やソフトクリームなんかの何かが排出され、すぐに重だるさが取れていきノリノリになってきます。

これをある時、マッサージの先生に話したら『ほれは、ドMやね。』と言われました。

 

スッキリして気分良くお出かけ♪

娘のお友達を預かって3人の子守り日和です。

 

クーラーの効いた遊び場→暑い外→寒い室内→暑すぎる外→寒すぎるショッピングモール・・・の繰り返しで、身体を適度に休めつつ、、のつもりが、

さすがの私も夕方頃から頭がガーンガーン…割れそう…。

 

ちゃんと生きた栄養摂ってるし、BCAAとEAAに加えミネラルも強化しているはずである。

アイスもエクレアも食べてないし、今日はスタバのコーヒーすら飲んでもいないのだ。

 

「夜ご飯はウッドデッキで鉄板焼きしよっさ!焼きそばなんかどお?」なんて、軽率に言うんじゃなかった。。

 

信号見たくない(目を使うことで頭痛い)ので、高速で帰り、焼きそば買い出しして帰宅後、とりあえずストレッチポールで首をグリグリ、続いて足を高めに置いて束の間のホットタオル、そしてカラスの行水レベルの足湯。

やらないよりはやったほうがマシ。食べる頃にはなんとか落ち着きました〜。

こりゃ熱中症やな。

f:id:myorganic:20200816120119j:plain

ブルーがかった羽根に赤い口をもつ蝶々、スミナガシ↓

f:id:myorganic:20200816125754j:plain

活発な子供がいると寝てられない。

優秀!今年はまだ血尿でてませんから。笑

今週末は海、来週はプールだそうです、、気は抜けません。

 

熱中症にならないように、無理は禁物ですが、ここらで気持ちが負けるということはすでに自分に“夏バテを許して”しまっているのかもしれません。

「素麺でいいや〜」「お肉も魚も食べたくないな〜」「アイスクリームが美味しい〜」

どうしても自制心が効かないこともあります。

でも、ちょっと待って!その1回で、ひとまずスイッチしてください!

甘えは多くてもせめて週に2〜3回までにしないと、自分の体質の弱い部分がどんどん現れてきますから。

 

面倒でも、明日の自分のために今日できることやるべきことをする。

結果それがいい。

母ちゃん倒れるわけにはいきません。

 

my organicには、全ての体質の人にそれぞれ適した栄養素が揃っています☆

私たちは、高濃度の栄養素をいつもよりほんの少しプラスするだけで、

また、余分な老廃物や毒素をいつもよりほんの少し出してあげるだけで、

元気な身体とバイタリティーある心に戻ることができるのだと思います。

 

この時期の熱中症対策に、我が家では、

◉プロバイオティクスと抗酸化物質にはいつも以上に気を遣い

◉プラントプロテインリカバリー系の栄養素を混ぜたり

マグネシウム強化のドリンクを必ず摂り、バスソルトも3日に1回(夏以外は毎日)は入るようにしています☆

エッセンシャルオイルを使った日焼け後のアフターローションも欠かせません!

 

『回復力が早い』ということは、食べ物の栄養がきちんと取り込まれているということ。

何をやっても『効いているのかどうかわからない』のは、食べ物の栄養も取り込まれていないし体内でうまく利用できてない証拠かもしれません。

一度整理整頓しましょう!

 

ご予約は、

myorganic.forest@gmail.com

0778-42-5059 

Facebookメッセンジャーなどから、お気軽にどうぞ。

 

ゲイリーの殻を奪って身体がおさまりきらないサンディー↓

f:id:myorganic:20200818073643j:plain

昨日の彼女のご飯は、焼きイカ、ココナッツフレーク、落ち葉でした。

たまの中距離お散歩タイム♪

ランダムに、見つけたコからつまみ出し、水槽外で歩かせます。

出されるとどのコも、俄然ヤル気に満ちて足早に逃げはじめます。

f:id:myorganic:20200818073701j:plain