my organicのブログ

organicな心理セラピスト

体臭消臭してますか?

ジメジメの停滞でパッとしない家の中が、、いよいよカビ臭い気配がしてきました。

我が家は除湿機2台もあるけれど、そんなもんじゃ賄えない1階の湿気。

下足や物置はもちろん洗濯物や食洗機も要注意!除菌・抗菌・招集作用のあるエッセンシャルオイルで対策しています。

 

同じように“体内の湿気”もにも対策が必要です。

追い出さずに留まっていると、身体はどうなる?

痒み・赤み・痛み・だるさ・眠気、放っておくと味覚が鈍り食欲がなくなり、気がつけば舌苔で真っ白なベロに⁉︎(舌の表面がピンク→白っぽくなる)

こうなると、お口の中がねっとりして口臭も強くなってまうんやざ〜。

 

面倒臭いけど、せめて2〜3日に1度はバスタブに浸かってください。きっと臭ってますから。

アロマ入りのバスソルト疲労の回復も早いし、体臭が気になる人にもってこいです☆

 

いわゆる『あれ?汗臭いんじゃね⁉︎』と感じてからでは、ちと遅い。

他人の汗臭さって、すでに相当周りの人に気付かれてるもんです。笑

また、衣類自体が異様に臭うなら、それは自律神経の問題かと、、メンタル面のケアが必要ですな。

気にしすぎることはないけど、エチケットってだいじ。

 

で、この時季に役立つこと間違いなし!

my organicには、organicアロマベースの消臭系既製品がたくさんございます♡

『organic全身用デオドラントスプレー』

『organic脇用ロールオン』

『体臭リセットバスソルト

さらに、手作りできるものには

『消臭ルームスプレー』(車内用・引き出し用なども)

『柔軟剤リキッド』

など。

女性・男性・学生を問わず特に人気のデオドラントスプレーは、スプレータイプなので手軽で便利、とっても爽快ですよ♪

 

さて、そんな髪の毛まとわりつくジメジメの中、花ハス見てきました。

f:id:myorganic:20200724122805j:plain

この、品のある甘〜いほのかな香りが大好き。

f:id:myorganic:20200724121217j:plain

娘は、花ハスソフトお目当てで行ったのに、コロナでブースやってなくて残念。。

仕方なく、地味な色した鯉に餌やり。

f:id:myorganic:20200724123322j:plain

帰って、デザートに冷た〜い手作りコーヒーゼリー

f:id:myorganic:20200722190751j:plain

翌日は、コロナで各家庭に配られてきたお食事チケットを利用して、老舗のお蕎麦をいただいてきました。

f:id:myorganic:20200725123827j:plain

私は木・金・日曜と数時間だけお仕事だったので、わりとあっという間の4連休でした〜。

次は3日間のお盆休み。

夏バテの回復にうざうざと10月になり、ほしたらもうすぐ正月やざ。笑

 

今日は、なにかとってもご来店の多い1日でした。

皆さまいつもありがとうございます!今日も良いお仕事ができました☆