my organicのブログ

organicな心理セラピスト

いつもと違うところに刺激

朝のWorkoutでひと汗かいて、気持ちよ〜くストレッチして起き上がったら、

10cm超えのムカデがこっちに向かってきてました!

ギャーーー!!!

っとは騒がず冷静な判断で、なんとか外へ出しました。

だいたい私が一人の時に、毎年1度は現れるムカデ。

 

週末のお天気で、ここぞとばかりに布団やタオルケットを干したので、そこに紛れていたのでしょう。。でもやっぱ干したいし。

 

自然芸術が大好きな私は、コウイカのように芸術的な見事なひれの動きに見とれてしまうんだけども、、まるで同じムカデの足の動きは、さすがにずっと見ていたいとまでは思いませんね。

山の近くにお住いの皆さん、梅雨時期のムカデにはくれぐれもお気をつけください。

 

さて、そんな自然大好きな私たちも、脳にちょっと違った刺激を入れてもいいかなぁ〜と、「ファンタジーアート展」なるものを見てきましたよ。

かの有名なファイナルファンタジー天野喜孝さん、その息子の天野弓彦さん。の作品だそうです。

ゲームも漫画も全く知らない失礼な私ですが、娘にこのような絵が世の中にあるということを見せたくて、失礼のないように少しだけ予習をしていきました。(少しの予習くらいでは深すぎて分からないのでしょうけど)

 

会場はこぢんまりとしていて、観客はまばら。

売約済み⁉︎

あ、売ってるんだ!

原画もあって、これがこうなるの?という意外な色使いでの変化は圧巻。

私には、その物哀しげな感じが好みではありませんでしたが、アートは素晴らしい世界観でした!

漆塗りの上に描いてあったりと、海外で人気そう。

f:id:myorganic:20200721115907p:plain

怖い・・・

f:id:myorganic:20200721115804p:plain

※サイトよりお借りした画像です

印象的だったのは、常に後ろから付いてくる若い画廊スタッフが必死なこと。

彼もお勉強中でしょうから、ひと通り話は聞きましたが、

入場時アンケートで「絵を飾っている」に○付けなきゃよかったな。笑

なんだかゆっくり観させてもらえず、、でした。

 

ちょい晴れ間を楽しみ、ドライブ三昧のお休みでした♪

f:id:myorganic:20200718142606j:plain

f:id:myorganic:20200718150059j:plain

今週末のmy organicは24金曜祝日、26日曜ともに15:00〜17:00の営業です!
 
お待たせしました、何度洗っても丈夫で呼吸が苦しくないと人気の『洗えるマスク』がようやく再入荷しています。ホワイト・ライトグレー・ブルーグレーが仲間入り☆

f:id:myorganic:20200720153953j:plain

海の日とスポーツの日。
海水浴はコロナで、どこも閉鎖されていて残念ですが、工夫して楽しく過ごしましょう☆
それでは、皆さんも素敵な連休をお過ごしください♡