my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2020年7月の営業カレンダー

アフターコロナからウィズコロナへと。

コロナビジネスも、よくまぁあっちこっちでここぞとばかりに・・・ですね!笑

my organicの考え方は基本、ウィズ○○ですよ〜。

ウイルスだって有害ミネラルだって化学物質だって、常にそこら中にあるんですから。

完全に排除することはできません。

 

my organicでは『マスク』も販売しており、リピートの多いこちらの商品は、

何度洗っても丈夫!・呼吸が苦しくない!・きめ細かなソフトタッチで肌荒れしにくい!

など、嬉しいレビューをたくさんいただいています☆

 

巷では、ナチュラル派に布マスク・潔癖心配性派に不織布マスク・オシャレ派にウレタンマスク。

と、いたるところでマスクを販売しているようですが、そのクオリティは天地の差だそう。

日々、お客様からこんなレビューも聞いています。

「布はとにかく暑くて息苦しい」

「穴の大きさ(紐の長さ)が左右不対称だった」

「ずれてしょうがない」

「つけた瞬間破れてしまった」

「5枚入りで安かったけど臭いがくさくてとてもじゃないけどつけていられない」

「何度も洗えるって書いてあったのにすぐボロボロになった」

はて?どこで、どのような過程でつくられているのか・・・そこはさておき。

 

つけ心地の良い長持ち『安心マスク』は、お手頃価格にて販売中です!

f:id:myorganic:20200424112411j:plain

 

さて、5月下旬から続いた前回までのブログ内容。

ちょっと“ハード”に感じましたか??

文章なので、どうしてもうまく伝えられない部分もあり、そこは大目に見ていただきたいと思いますが、、

受け取り方は人それぞれだったことでしょう。

 

自己変化したい!と、本気で思っていた人にはお役に立てたのではないかな〜、なんて思っています。

 

様々な角度から見た今、大きな変化に挑戦するには、かなり良い時期かもしれません。

ただし、

今回は、準備できていた人にのみ訪れたチャンスだったようです。

 

 

 

カウンセリングというのは、本人に自分から気づかせるお仕事でもありますから、私が“何かしらの答えを言う”というようなことはまずありません

知識をひけらかすところでもないし、判断して決定するところでもありません。

 

これまでの経験を生かしながら、バイアスをかけず、その人ができるかもしれない最善の方法を提案させていただくこと。

 

私の持っている点の知識は、いつしか線で繋がった感覚は確かにあります。

 

これを目の前の人に、どうやって伝えるのか?

方法や言い方や言い回しやタイミングなど多々ありますが、それが私の大切なお仕事です。

 

こうして、ホリスティックに身体をデザインする☆ 

①食と栄養

②体内機能

③心と精神

そして

④カウンセリング・コンサルテーション・マネジメント・コーチンへと

 

別に身体のことくらいで、そこまで難しく考える必要はないのかもしれませんが。笑

いつもこのブログにお付き合いくださり、ありがとうございます。

 

今日は、自分のバイアスを意識的に捨てて、他人のように人の話を聞いたり観たりしながら過ごしてみてください。

頭の中に言い分・反論がぐるぐると⁉︎

素直に取り込むことが、か〜なり難しい。

自分は、いかに日頃から決めつけて物事をみているか。を知ることとなります。

 

遅くなりましたが、【7月の営業カレンダー】

は、このようになっています。

f:id:myorganic:20200627141028j:plain

●24祝日は、短縮営業となります!

●放し飼い卵は、月曜12:00頃の入荷です!