my organicのブログ

organicな心理セラピスト

暇なステイホームの日々

なんだかんだ巣篭もりGWが過ぎ去りました。

皆さんは、のんびりでしたか?それともアクティブに過ごされたのでしょうか?

 

私たちは、わりにのんびりと。

車や人に会うこともほとんどない田舎の景色を自転車で走れる爽快さと、ホームジムでいつでも運動できる有り難さに感謝し、とっても健康的な1週間でした☆

 

お天気の日は、草むしりに始まり自転車で終わる。

することないので、とりあえず火を起こし、なんか焼く。

f:id:myorganic:20200502170226j:plain

本格ウインナーでホットドッグしてみたり

f:id:myorganic:20200502170707j:plain

フライドポテトしたり

f:id:myorganic:20200505153956j:plain

サツマイモ揚げたり

f:id:myorganic:20200505155009j:plain

お庭の花の蜜を吸いにきた、わずか2m先のミツバチを双眼鏡で見てみたり、
 
枯れかけた鉢植えオリーブを地植え引っ越したら瀕死の状態になってもたり。。

 

いつでも火が起こせるので、ついでに久しぶりのグラスフェッドビーフを2.5kg買い、冷凍してあった高級サクラマスに手をつけ、BBQに飽きたらガスコンロでフライドポテトとレンコン天ぷらとかき揚げ。

  

お庭でキャンプごっこ

娘はいいわな〜、グダグダと待って出てきたものを食べるだけやし。

毎回、火の準備と焼き&揚げ料理すること1時間半。

f:id:myorganic:20200505160321j:plain

最初は、おままごとテントになんぞ興味なかったけど、なるほど!

ここに寝転がって本でも“読めたら”気持ちいいやろうな〜と、

サングリアを用意し、、やっぱりか。

テント内にオセロのセッティングが。怖

 

今日もまたゴロゴロさせてもらえず、本気出したオセロに負けた頃にはサングリアが程よくまわりもうどうでもええわ。

にしても青空がない!なんか腹立つな〜。

と、丸5日間まさかの本全く読ませてもらえず。泣

 

子供って、大人が「さぁ〜て、どれいっぺん座るかな〜。よっこらしょ」の直後にくるんやってな!なんでかそこ、パーフェクトなんやってな。

 

今日は営業日ですが、朝からご来店客チラホラ。

仕事中、こうやって暇なご褒美時間⁉︎にブログ買いたりするのが、母のやっとの1人の時間だなんて。苦笑

 

極厚オーガニックのオージービーフ

失敗するわけにいかないものは慣れたフライパンで。即席ピクルスと、冬越えして育った野生ディルがよく合います。

f:id:myorganic:20200507175423j:plain 

 

スーパー系以外は特にどこへも出かけないので、余計なものを買わずに済み節約生活なるかなぁと思いきや、ず〜っとおうちゴハンなので、思いのほか食費がかさみましたとさ、、

 

巣篭もりGW&自粛の甲斐あって、全国的にも良い状況に変わりつつはありますね。

とはいえ不安症遺伝子多い日本人、82%が『まだコロナの最悪な状況は脱していないよ』という悲観的調査結果だそうで。

ちなみに盛んな状況のアメリカは、わずか57%だという。。なんとかなるさ的な⁉︎

中国は26%、、誰かがするさ⁉︎

 

とはいえ各国が、冷静な判断で迅速な決定をしければならない日々が続き、多くのことに同時に必死に取り組んでいます。

これまでに世界が、ここまでひとつのことに取り組んだことはないような気がします。

 

このところ福井県のコロナ感染発生状況も良好で、休業要請の緩和なども出てきました。

GW中の新幹線の利用が、最高20%、最低0%というのには驚きでした。

今回帰省を諦めた人は多く、今後のリバウンドもちょっとあれですが、、

ここで、終わりではないので、皆さん続けて「こまめな手洗い」と「息苦しくないマスク着用」を心がけましょうね!

 

さて、今週末のmy organicは、土日ともお休みとなります。

マスクやハンドサニタイザーなども、まだ十分ございます。

それでは皆さんも、楽しく工夫した週末をお過ごしください♡