my organicのブログ

organicな心理セラピスト

空腹時に食べるおやつのこと

 

これ、懐かしい!

f:id:myorganic:20200313141943j:plain

オーストラリアのスーパーでよく見かける『Health Star Rating★★★★★』

この星のマークがあるのとないのとでは、買い物の効率が違うってもんです。

 

このマークは、主に加工品に含まれる、添加物や発色剤や防腐剤などの含有量を表しているもので、ざっくりと説明するなら、より健康的な商品であればあるほど星の数が多くなります。

3つの視点から判断されているそうで、

「悪影響を及ぼす危険性のある添加物」

「良い影響を与える可能性のある栄養素」

「カロリー」

どれも、私たちが選ぶのに良き参考となってくれますね!

このシステム、ほんといいですよね☆

 

日本のスーパーにあるシステムと言えば、『トクホ』でしょうか?

あれは…まぁ、ちょっと、あれですね。笑

 

さて、春の新商品も続々と届いていて、バックヤードにどっさり控えてますよ〜♪

どれも美味しすぎるシリーズ。

f:id:myorganic:20200313142016j:plain

その中にはSachiyoが愛するおやつ達がいくつも揃っています♡♡♡

f:id:myorganic:20200306152853j:plain

my organicには、良質なオーガニックプロテインを含むもの、ミネラル含有が多いものを中心に取り揃えております。

※ミネラルの吸収には個体差が大きく出るので、食品中のコンプリートミネラルバランスは重要視していません

 

おやつの質をあげることで、空腹時の血糖値コントロールはもちろん、中性脂肪などの血中濃度の話だけに止まらず、体内の質を良くしてくれるきっかけになると感じています。

それは、体調の安定をも意味しています。

是非、いいものを選んでください!

 

 

変わってmy organicでは、一人ひとりの体質や栄養状態・心の状態などを各種検査やオリジナルの問診票で知ることができます。

出された結果を元に、私自身が考察アドバイスを行うことで、店内商品(食品・日用品・高機能食品など)をより細かく分類しながら選別&ご提供ができるシステムです。

体調のこと、肌のこと、疲れのこと、痛みや不快感のこと、情緒のこと、眠りのことなど。

残念ながら、無料サービスではありませんが、、、巷に溢れる無添加や無農薬や有機やオーガニック物のおかげで、何が何やらとなっている頭の中の整理には役立ってくれているようです。

 

人々の言動行動に意味があるように、人々の選択にも大いなる意味が潜んでいるのですから!

以前も書きましたが、選択は投票です☆ 

myorganic.hatenablog.com

 

 

何はともあれ、コロナの不況にへこたれず前に進むだけ。

今できることを、みんなで楽しむしかないですね!

 

引き続きmy organicのSALE実施中です!!

店頭には終了商品、新商品がミックスしていますが、出来るだけわかりやすいように仕分け陳列しておりますので、どうぞよろしくお願いします。

 

今週末は、22(日)15:00〜17:00の営業です♪

『自然農法ブラッドオレンジ』は、あと2名様分が残っております!

それでは皆さんも、素敵な週末をお過ごしください♡