my organicのブログ

organicな心理セラピスト

女子のレビューいろいろ

インスタ映えなるものも見飽きてきた今日この頃、、

バタフライピーをヨーグルトに混ぜてのっけてみたら、予想を上回るカラーバランスに、朝から引きましたとさ。

f:id:myorganic:20200221064723j:plain

ここに、イチゴはいりませぬ。

じぇっんじぇん美味しそうに見えないんですけど、、笑

 

バタフライピーには、抗酸化作用・血液サラサラ作用・アンチエイジング作用などなどの栄養素がた〜っぷり♡…というお決まりのパターン♪がありますが。

その効果、存分に味わいたかったら、この青いのいったいどんだけ摂らなあかんのよ〜って話です。

 

なんちゃらパウダー、やなんちゃらエキス。スーパーフードひとつプラスしたくらいで体内の栄養は回せないけど、経済を回す効果はありそうですね。笑

 

実は、このバタフライピークリームには、オーガニックプロテインと回復代謝を高めるリカバリーパウダーを、ちょいと混ぜ込んでいます☆

 

my organicでは、3年ほど前から『上質なプロテインパウダー』を取揃えるようになりました。

それは、各国の高レベルなオーガニック機関認証で、

遺伝子組み換えではなく(nonGMO)

WPI(ホエイプロテインアイソレート)やヴィーガンだったりと、

牛乳臭さがないのはもちろん、乳糖不耐性の人でもお腹がゆるくならないという、カゼインフリー製品です。

なんと、0歳児の粉ミルクにも使えます。

 

そもそも、吸収力を上げるために特殊加工を施してあるプロテインという商品は、空腹時に摂ることが多いので(超吸収の時間)、とにかく余計なものが入っていないに越したことはない。

添加物や保存料や美味しくさせるマジック系が含まれてしまうと、せっかくの“オーガニック原料・上質な加工プロテイン云々”よりも、それらのマイナス作用の方が勝ってしまうからです。 

そう、栄養の帳消作用です。

 

皆さんも、こんな経験してきたでしょ?

思春期〜20代半ばにかけての頃に女子がすることといえば。

カロリー◯イトやソ◯ジョイや、ビューティスムージードリンクものがどこにでもあり、憧れる女優さんたちのCMに踊らされ、そうなれるんじゃないか⁉︎と密かに期待をしつつ、とりあえず飛びつきましたね。笑

 

でも、結果的に肌は脂っぽく&乾燥で、どんどんニキビで汚れていくし、ちっとも痩せないし、便秘は解消しないし…効果がないどころか逆に悪化してしまったり。。

 

私も、イオウパウダー入りのニキビローションで中高生時代を過ごし、栄養バーでオナラが臭くなったり、冷えが進みセルライトが増え、なんやかんやブヨっと水太りったりしました。笑

 

当店をご愛用いただく母親たちも、年頃の子供のことは結構なお悩み。

見るに見かねて我が娘のために、せめて甘いおやつがわりにとプロテインバーやプロテインパウダー、またビタミンCパウダーを当店で購入し摂らせてみたところ、日に日によくなっていく例が後をたちません。(未成年へのアプリメント使用は極力おすすめしていません)

 

これは、わかりやすい例のひとつですが、

何を摂らないか?の結果です。

 

日本ではどんな加工食品にでも含まれていると言っても言い過ぎではないトランス脂肪酸がダントツの悪者でしょう!

次いで『遺伝子組み換え』食材かな?

先に出た、【栄養の帳消作用】なるもの。まさに!

 

もうひとつは、キレイになったことで自信がついて、心とホルモンバランスにも好影響で、もっとキレイになっていく♡

このRAWケーキにも『organicプロテインプラスしてみました

f:id:myorganic:20200227070717j:plain

my organicでアドバイス販売する、『上質で安全なプロテイン含め、そこに混ぜ込むことのできる『パワーパウダーもの』を、年々愛用してくださる方が増えてきているなかで、嬉しいレビューがたくさん届いているので、まとめてご紹介しますね♡

 

◉「うちの娘、小学高学年からニキビができ始めて、母娘悩んでいたんですけど、、飲み始めて3ヶ月くらいで、 ニキビができにくくなってホント綺麗な肌になったんですよ!」(小学女子:ビタミンCパウダー寝る前に一気飲みのレビュー)

 

◉「肌荒れと、悩んでいた便秘が徐々によくなっていって、そういえば赤ら顔が出なくなったんやって〜。」(中学女子:プロテインパウダー+ビタミンC朝に飲む習慣のレビュー)

 

◉「こないだ気がついたら、お尻と太もも周りにあったセルライトが、なんか目立たんくなってきたって言ってたわ!子供は早いのぅ。」(中高生女子:プロテインパウダー+ミネラルドロップでダイエット朝ごはんのレビュー)

 

◉「時々便秘気味にはなるんですけど、それでもスッキリ出る日が断然多いんです!前に比べたら全然違います!」(20〜30代女性多数:プロテインパウダー+プロバイオティクスおやつ代わり習慣のレビュー)

 

◉「もうここ5年くらい消えんかった目の周りのクマが、いつの間にかないんやって!ほんでめっちゃ疲れにくくて毎日元気☆うれしい〜。」

(30代女性数名:プロテイン+ビタミンC+プロバイオティクス習慣のレビュー)

 

皆さん体質それぞれなので、使うもものも体感もそれぞれです。

とてもここではご紹介しきれません。

共通するのは、以前に比べて全然違うよ!嬉しいよ!私キレイだよ☆という、体感と感想ですかね。

「私の身体って、ほんとはこんなに元気でキレイやったんや〜?」って具合。笑

快調が一番、見た目もだいじ!よかったよかった!

 

使いこなせるようになるまではちょっと面倒だったり難しいかもしれないけど、これはみんな同じ。

これ1本♪ と、魔法のように効率よく健康でいられるものがあるものなら、私もそれ、欲しいですよ〜。

 

あれもダメこれもダメと気持ちの負担になっては心が楽しくなくなるし、栄養脅迫になってしまうと元も子もないけれど、

ええわええわで適当に過ごしていると、いつの間にか2週間1ヶ月と経ってしまいます。

ちょうど良いバランスというのは、自分独りでは気づきにくいもの。

 

①生理前や生理後と決めて、デトックスソルトや、ちょっとしたアロマを取り入れてみる。

②しょっちゅう食べるもの空腹時に食べたいものは、上質なものと決める。

③休コーヒー日、休アルコール日に、プロテインハーブティーを飲んでみる。

 

など、継続と共に内容の変化も楽しみたいものです。

f:id:myorganic:20200225165403j:plain
 ↑この高級organic加工品。まぁ、きな粉みたいなもんやと解釈しといてください。

フリーズドライの非加熱スーパーフードなので、工場でわんさかガサツに作られているものとは訳も味も違いますから。

 

さて、ここまで読んで、

以下に当てはまる人は、定期的に体調の見直しですよ!

 

・先のことが気になる。

・他人の言動がいつまでも頭の中に残る。

・思い通りにならないとイライラする。

・気が散る。

・自分の意見を主張する勇気がなかなか出ない。

・自分ごとを悲観的に話し感極まって涙が溢れてくる。

・意欲はあるのに何から始めていいかわからない。

 

それは 本当に性格なのか?

それとも脳の栄養不足のせいなのか?

 

間違ったサプリをだらだら摂らず、食事の栄養吸収を基本とし、ケータイやパソコンで遊ぶ時間を自覚し減らし、歩き、自分のためにリラックスできる時間をとる。

 

ちなみに、女子なら憧れてしまうこんなコレクション☆

f:id:myorganic:20200221152715j:plain

12本のエッセンシャルオイルが収納できる天然木の『アロマボックス』も、予約販売承り中♪

価格も嬉しい3,000yen台でございます♡