my organicのブログ

organicな心理セラピスト

心の声を参考に

思い立って『リードディフューザー』を手作りしてみました。

市販のものもいい香りだけど、どうしてもケミカルな匂いが気になって、、

スーーーッと“深呼吸”したい”とは、、思えないんですよね。。

 

私は、ダークでブルー系の香りの中にほんのり優しさを感じるのが好み♪

シダーウッドやパチュリーなど、単品ではかなりキョーレツなものをベースに使い、5〜7種類ほどブレンドします☆

ちなみに、my organic開業以来の6年間で、パチュリーで深呼吸した人に3度出逢ったことがあります。すげー。笑

 

でも、この反応と感覚には様々な意味があり、好き嫌い臭い臭くない良い悪いではないのです。

Sachiyoも実は、大好きなはずのローズマリーが、ある日突然“ワキガ”の臭いに感じ始め、数年ほど使えなかった経験があります。

 

とはいえ、my organicのACO認定オーガニックエッセンシャルオイルはどれも100%天然の香りなので、過去に嗅いだ苦手意識のあるオイルを当店で再チャレンジして嗅いでみると??

みなさん決まって「あれ⁉︎嫌いじゃない!!うそ、なんで⁉︎⁉︎」と感激してくださいます♡

ご自分の体質の変化を実感している人は是非、当店のホンモノを嗅いでみてください♪

 新しい自分を発見できるかも!

 

この日は、マージョラムやフランキンセンス、ベンゾインなどもブレンドしてみました。

f:id:myorganic:20200130101632j:plain

。。まぁまぁまぁ、

いや、かなりやりすぎた感があり、反省。笑

皆さんへのアドバイスは、もうちっとソフトにしますね!

 

今年に入ってからも『毛髪ミネラル検査結果』『血液検査結果』『各種カウンセリング』

などにて、その科学的な数字の意味だけでなく、また型にはめ込んで分析結果をハイこれですね、と片付けるのでもなく、

うん、ある程度それも最初は大事ではあるんだけどね。

 

ただ、思うんですよ。

分子栄養学に、精神や心の医学、脳の学問、人体と心とその取り巻く環境と習慣を様々な角度からみてきたからこそ、いま思うことがあります。

それが正しい理論であっても、物事って、正しい理論のままいかないことがほとんどなんじゃないの?と。

 

思い通りに行かない、思ったのと違う。

でも、それが体調だったり、コミュニケーションだったり、人間の本質なんじゃないの?

 

ごく一般の人たちから見れば、専門家の頭ごなしな診断や処方やウンチクは、時に正論の押し付けで退屈だし、高度な知識のある人たちの中では面白いかもしれないけど、それは研究室や討論会または症例検討会では盛り上がったとしても、一般人の心にははっきり言って響きませんよね。

 

とても有名な分子栄養学の先生方(医師)の考察は素晴らしいだろうけど、『一見完璧⁉︎なサプリセット』が身体に響いていない、残念な結果事例が多いなぁと感じているし、とても良い勉強になっています。

 

理論上はそうでも、人の身体のメカニズムにはやっぱり心があるし、日々心はあっちこっち揺さぶられるものなので、私は今後も『my organicのメソッド』で頑張っていきたいです。

 

久しぶりにお店まで会いに来てくださる方々のお顔を見ると、本当に元気になります♪

インフルエンザの人、失敗して落ち込んでる人、穴から抜け出せたつもりでいたのに抜けてなかった人、悩んでいたつもりなのにそう大したことではなかった人、笑ってごまかしているけど思ったよりも深刻な状況の人、いろんな人。がいます。

正確には、いろんな時がある。という方が正しいのかも。

 

 

例えば燃え尽き症候群、副腎疲労、慢性疲労と疲弊。

そんな時に、大いに役立つのは『サプリ』ではないと思っていたりもします。

 

アドバイザー、カウンセラーとして。人々の役に立ちたい。

 

my organicオリジナル『パーソナルブレンドアロマ』

有害ミネラルの含まれないマグネシウムバスソルト

その他にも選べるものはたくさんあります。

その人に、その時にぴったり合ったものを、お選びしています☆

f:id:myorganic:20200205143150j:plain

娘、人生初のUFOキャッチャーで、念願のダンゴムシを2匹もゲットしたゾ!

f:id:myorganic:20200202135207j:plain

そして人生初の花札で、ボロ勝ち、逆転勝ちの醍醐味を知る。

f:id:myorganic:20200201214052j:plain

毎晩、花札で「ん〜、こいこい!」言うてます。

それはビギナーズラックだ、真に受けるな娘。笑

 

ちなみに私も小学低学年の頃、亡き父親から花札を教わりました。

 

実は栄養学にも、体質改善にも“ビギナーズラック”なるものがあります。

毎日生きてりゃいろんなゴタゴタやソワソワがある。

一番いい時も、最悪な時も、いつかは変わりゆくものなので、今日も一歩前に進むだけ☆

 

さて、今週末のmy organicは、9(日)15:00〜17:00の営業です! 

気温が一気に下がったり、一気に上がったりと、皆さんも今の体調管理には本気を出してくださいね。

マヌカハニーなどの高機能食品がとてもありがたい季節です☆

 

それでは皆さんも、素敵な週末をお過ごしください♡