my organicのブログ

organicな心理セラピスト

お正月のリベンジ

インフルエンザが大流行りのようです。

皆さん、体調はいかがですか?

今年は雪も降らず気温も高めなので、花粉症の方はそろそろ例のサプリ摂取、始めましょう。

 

さて、インフル発症中の人といても今のところ移った過去のない、細胞に元気あり余るSachiyo。

お正月4日間の体調不良で、どこへ行くにもテンションだだ下がりだった娘を連れて、早くもリベンジ遠出を決行しました♪

 

デザインあ』展

f:id:myorganic:20200118163755j:plain

いろんな体験もできて、老若男女に人気。

子供もたくさんいたけど、若い子たちのデートスポットでもあるようでした♡

f:id:myorganic:20200118162723j:plain
私の個人的な感想、 

大人が子供の(ような)発想を楽しむことは、現代の大人にとっては激しく大事なことだけど。

それ(こたえ)を早速こうして、

これを、先に子供が視てしまうのかぁ〜。

自分で想像できるからいいのになぁ〜。とも思いました。

 

そして、お金かかってそうな博物館。ここも、なかなかすごかったぞ!f:id:myorganic:20200118133852j:plain

「ノロ」ってゆう妖怪のようなプランクトン。

f:id:myorganic:20200118140919j:plain

翌日は、朝から散歩をし、

f:id:myorganic:20200119095227j:plain

有名なお寺ではあるけれど、ぜんぜん気乗りしてない娘が、

f:id:myorganic:20200119110524j:plain

その後、忍者になり、

f:id:myorganic:20200119130857j:plain 

てか、お年玉はたいて、なぜに3個も買う?

手裏剣は凶器です。笑

f:id:myorganic:20200119141012j:plain

いろんなところへ行ったので、私も娘も3日くらい経った感覚やな!と。

2日で400kmも走ったので、道中はず〜っとDVDを観せてもらえる。(景色で何かを見つける度に一時停止され母ちゃんの小話が入るので、若干うっとうしそう)

ま、なんだかんだ大満足の娘なのでした。

 

で、何が一番楽しかった⁉️と聞いたら

「馬!!」

そこは、、たまたま車から見えて立ち寄っただけの厩舎やん。笑

f:id:myorganic:20200119144156j:plain

夜には、流石に足の指がつったので、マグネシウムやらマンガンを多めにミネラルを補充!

今週末のmy organicは、26(日)15:00〜17:00の営業です♪

今週末からは、自然農法リンゴ、ミカン、キウイが入荷予定です!

只今、自然農法リンゴのみ、あと1名様分が残っています。

 

それでは皆さんも、素敵な週末をお過ごしください♡