my organicのブログ

organicな心理セラピスト

初めての実感☆

先日もらったレビューです。 

『・・・そして、すごいニュースがあるの!!!!私の人生で初めて!!!!!幸さんが処方してくれた、ビタミンCを空になるまで続けられたー!!!!!!!!!!!もーバカみたいな話だとは思うのだけど(^^;)、私にしたら、本当にすごいことなんだ。。。これは。今まで抗がん剤治療の後でお見舞いにもらったビタミン剤も、アメリカのホストママがくれたビタミン剤も、私が自分で買ってきたビタミン剤も、どれも4分の1だけ減らして、あとは全部賞味期限きれて捨ててたから・・・・昨日空っぽになって、本当に嬉しかった。それもなぜかというと、あれを幸さんに処方してもらって、毎日あのビタミン+マグネシウム液を水に溶かして1日かけて飲む、というのを始めてから、1度たりとも風邪もひいてなくて、引きかけても仕事休まず乗り切れて、その間に夫と息子はなんどもインフルも胃腸炎も風邪もまめにひいてるのに、私は一度ももらわずに済んだというすごい幸代の処方!!!!!!!!!本当にこれにはびっくりで、昨日も友達に熱くそれを語ってしまったくらいよ。

本当にありがとう!!!!!今年の9月〜10月も、壁画と仕事と、東京出張と、PTAのバザーの係と、子供会役員と、サルサチームの台湾パフォ・・・・「まじ、今半日でも楽な日が来たら、マジで入院しちゃうかも」と思うほど、「泳ぐのをやめるのは死ぬとき」のマグロかってくらいのスケジュールで動いてたから、あのビタミンが精神安定剤でもあった。そのビタミンが切れたのよ〜〜〜ww

ビタミン剤が切れて焦るなんて、映画に出てくる外人みたいな精神状態生まれて初めてだわww!!!

いや、マジで今年のこの狂ったスケジュールの中でのタフさは、マジで幸代の処方なしでありえんかったと思う!!!最高に疲れてて、いつでも倒れそうな中気力でやってたのに、そんな中家族がゴトゴトに1週間以上風邪ひいてて一緒な部屋で寝てたのに、サーバイブしちゃったんだんだから!!!すごい!!匿名じゃなくて実名でぜひシェアしてくださいこの奇跡のストーリー!w』

というお言葉に甘えて、載せちゃいます。

 

私の可愛い妹⁉︎いや、その仕事っぷりにおいては優に先輩レベル☆のAiちゃんからもらったメールです♡

知る人ぞ知るAi Mikiの活躍ぶりは数知れず、my organicのチョークボードアートでもお馴染み。

f:id:myorganic:20181105172357j:plain

f:id:myorganic:20191122112037j:plain

f:id:myorganic:20191122112203j:plain

f:id:myorganic:20191122112239j:plain

f:id:myorganic:20191122112312j:plain

f:id:myorganic:20191122112650j:plain

こんなパワフルでエネルギッシュなAiちゃんの活動を、影で支えることができたこと。

それが何よりも嬉しいのです!

 

「ああそうですか、ではこの辺でちょっと変えてみますね。」とはいかない個々の食生活習慣の見直し

性格や日々のルーティンやオートマティックに繰り返されてきた思考、むしろ体質以上にそっちの方を考慮したアドバイスが絶対的に必要です。

心理学も役に立っただろうけど、長いお付き合いだからこそできたアドバイスなのかも知れない。

Sachiyoの神処方。笑

 

サプリや健康系が続かないことで有名?なAiちゃんの鬼スケジュールは私もよ〜く知るところ。

それに、10代の頃からずっと続いてるらしい翌朝までの徹夜グセはアラフォーになったって健在。

 

Aiちゃんの場合、カフェインとどえらい甘いお菓子で仕事を乗り切るが、ひとたび風邪なんて引いたもんなら、胃腸炎やなんやと次々に罹って年に何度か寝込んでしまう、、しかもいちばん大事な時に。

正真正銘、わかりやすいアドレナルファイター!だったんですね。笑

 

そんなAiちゃん、その後も「実際に結果が出てるから、また続けたくなるんだよね!これまで、実感に至ったことがないから、、これは大きな1歩!」だと言ってくれています。

40歳目前でも遅くない、自分の身体の声が聞けてよかったよかった!

 

アドレナルファイターのカウンセリングは、ある意味難しい。

ちょっと前にカウンセリングさせていただいた70代後半の現役社長さんもそうでした。

 

賢いから良くも悪くも自分で勝手にルール変えちゃうし、後先考えず突っ走る力と突っ走りきれてしまうそのパワフルさは先天性のものと言うしかないですね、、

犠牲にするものもたくさんあるけど、それ以上に喜びを得るタイプでもあるので、逆境ようこそ。

細く長くor太く短く、そのどちらでもない、太く長いハイブリッドタイプ。

周りに刺激と勇気と感動を与え続けられる人って、そういませんよね。

ほんと素晴らしい!!!

 

もともと私は、プロフェッショナルを支える裏方のお仕事に憧れていたので、私が彼女の活躍を裏でこんな風に支えれてたことを知って、とても幸せです♡

 

ちなみに私も、my organic開業時、2時間睡眠が2ヶ月間続き最終的に30分睡眠を1週間経験したにもかかわらず、その後風邪で寝込んだのは3年後という、皆にドン引きされた過去のある特異アドレナルファイターでしたもんで。笑

 

一見周りからは何も問題ないように見えるけど、鬱一歩手前のような状況で走り続けている方がおられます。

プレッシャーに押しつぶされそうになりながらも、毎日決定しなければならないことが山のようにあり、リーダーシップを期待されている方がおられます。

また、お子様の難病と正面から向き合っておられる親御さんも、おられます。

 

ビジネスアスリートはもちろんですが、共働きで子供を持つ女性、それなりの立場のある男性など、

自分と同じものが必ずしも家族に効くわけではないし、食生活習慣環境の違う友人ならなおさら、力になってあげたい!と言う気持ちがあっても、その人にとって何がポイントなのか?は、実は専門家でも見つけるのは簡単ではありません。

 

まずは“自分自身のプロ”になると、仕事もプライベートも、程よく力が抜けてパワフルに且つ楽しく過ごせるようになりますね♡

 

無知や浅い知識で状況を悪化させてしまったり、自信や信頼をなくしてしまうくらいなら、思い切って『毛髪ミネラル検査&考察アドバイスを、ぜひ受けてみて欲しいと思います☆

※遠方の方でも郵送&ビデオ通話で対応させていただきます。

 

みんなそれぞれ悩みはある。

どんなに辛い状況でも、必ず乗り越えられる。

『死ぬこと以外はかすり傷』

強くたくましく生きていたいですね☆

 

Aiちゃん、ありがとう!

忙しすぎてなかなか会えない私たちだけど、今後の活躍も、陰ながら応援しています!!

 

今週末のmy organicは、土日ともお休みとなります。

それでは皆さんも、素敵な週末をお過ごしください!