my organicのブログ

organicな心理セラピスト

嬉しいことがありました♡

ジリジリと暑い中、8月最初のカウンセリング。

 

彼女は、昨年12月にスタートしました。

もう10年以上に渡って鬱のお薬を10種類、そしてメニエール病

パニック症をはじめ、鬱あるある診断ですね。

 

身体のために肝臓の負担も考慮し、「どうしてもお薬を減らしたい!本当はお薬なんて飲みたくない!」

 

『毛髪ミネラル検査』体内で起こっている事実を知った後、カウンセリングサプリメンテーションをスタートしました。

2月の時点では、これといった変化なし。

でも、お薬を飲んだ時の吐き気が嫌で仕方ないのだと、、やめたい気持ちを後押しするきっかけを探り、でもやめれない事柄に寄り添い、どんな小さなことでも必ず方法は見つけられます。

 

その後も4月には、毎日飲んでいたお薬を2日に1回にチャレンジ。

6月には、完全にストップできたお薬が数種。

そして先日。

 

なんとお薬はラスト1種類だけにまで減らすことができ、顔色はもちろん表情や目のむくみ具合、オーラも違います☆

 

お薬をやめることができたのは、紛れもない本人の意志

2ヶ月おきのカウンセリングを続けてくださった、本人の努力と根気の結果です。

 

例えば、側から見れば誰もが、優しそうで親切で頑張り屋で人当たりの良い人。

言い換えれば、嫌と言えなくて自分のとこを後回しにしてでも人のことをやってしまい、疲れた時にも人に頼らず、気が乗らないことも断れない人。

 

昔々心の中では、怒りと不安と憤りと憂いがぐるぐる回り、やがて自信のなさや無気力感に。生きづらい。

 

嫌なことを嫌々やり続けていると心が燃え尽きるそうです。

好きなことはどんなに肉体疲労があろうと燃え尽きることはないと言います。

 

一段一段、急がずゆっくりと確実にステージを登ってきた彼女は本当に素晴らしい。

自分を知ることが第一歩であるんだなぁ〜と、改めて強く感じています。

 

お薬を飲む必要がなくても、辛い時はカッコ悪いなど思わずに、いつでもカウンセリングへいらしてください。

 

そんなある日、突然思い立ってBBQをしました。

買ってきたばかりの炭は、つい先日までのジメジメ梅雨のせいで、湿気まくっていたのか⁉︎なかなかなかなか火がつきません、、

18時からつけ始めて、全開になるまで約90分も!

すっかり日は暮れて、我が家はウッドデッキ外にダウンライトがあるからいいものの、食べる頃には、鶏肉と砂肝の区別がつきません。笑

f:id:myorganic:20190803191135j:plain

ライトアッップが綺麗です♪

f:id:myorganic:20190803194405j:plain

で、久しぶりにスパークリングワインを楽しみました♡

f:id:myorganic:20190803194448j:plain

火がつきたくないと嫌がる炭火の声を聞き出し、“彼のパフォーマンス力”を最高潮まで引き出せたのに、、笑。もう焼くものがありません。

f:id:myorganic:20190803193835j:plain

いよいよお中元の添加物てんこ盛りのハムに手をつけ、終盤は覗きに来た野良猫にあげてました。

 

と、その時。

ブーーーンと、大きな羽音に驚く、私たちと野良猫。

ど〜せセミやろうと思ったら、なんと、メスのカブトムシが飛来したではないか!!

f:id:myorganic:20190803211738j:plain

反射的に捕まえ、とりあえず感動し、ウェルカムゼリーをあげて、木屑とクヌギの止まり木をセッテイングした虫かごで一晩。

翌朝、めっちゃゼリー減ってる〜。嬉しすぎる〜。

 

前回のひきこもりオスとは全然違って、今度のメスはグイグイ来ます。

乾いた身体にワインのおかげで、

夜中の喉の渇きと、やけにかく寝汗はあったものの、

今朝の雑巾掛けと蒸し風呂部屋でのWorkoutのおかげで、身体も気分もスッキリです☆

 

夏の暑さに負けない身体。

季節の体調に振り回されない心。

 

なんでもないことを楽しめなくなったら、アドレナルファティーグかな?

鬱の始まりかもしれませんよ?

 

人間らしいことは恥ずかしいことではないと思います。

自分の中のそれを認められる強さは、ただなんとなく生きているだけでは身につかないと思います。

自分のON⇆OFF、はっきり説明できたらサイコーですね♡