my organicのブログ

organicな心理セラピスト

何でもない日にプレゼント☆

蒸し蒸しの日々ですね。

お庭では、シャラの花がキレイに咲いてます。

蜜を求めて、毎日やってくるたった1匹のクマ蜂。こいつのせいなのか⁉︎数匹のアシナガ蜂はすっかり寄り付かなくなりました。笑

f:id:myorganic:20190704171854j:plain

夕方ウッドデッキでリラックスタイムでも取ろうかと思い、横になりかけ…何気に壁を見たら。

えーーー!ゴキブリ⁉︎

かと思いきやミヤマクワガタのメス』が身を潜めていました♪

f:id:myorganic:20190704171635j:plain

お陰で、娘と観察会。横になれず。笑

 

さて、首が回るようになりました!

やることが多すぎる6月でしたが、、テンパらず文句を言わず、お仕事と用事をひとつひとつこなしていけば、ちゃんと前に進みます。

私一人にできることなんて高が知れているんですから。

 

そうそう、とっくに過ぎた母の誕生日と母の日に、コレ!という贈りたいものが見つからなかったので先延ばしにしてたんでした。笑

そんな時に、見つけた財布☆

f:id:myorganic:20190703151209j:plain

日頃の、ありがとうの気持ちを込めてプレゼントしましたよ♡

 

というのも、先日お店へ買い物に来た母が使っていた財布は、まさに私が13数年前⁉︎にプレゼントしたもの。

ボッロボロとまではいかないけど、もういいっしょ、それ使うの〜やめよっさ〜。

で、82歳がこれ使う。笑

 

ちょうど3日水曜、新月の日に見つけたので、これは何かと良さそうです。

 

今回の新月に、良くも悪くも大きく影響を受けている人受けてしまった人が、お客様の中にもチラホラおられます。

これまでの生き方・心のあり方は、こういう時に結果をバチっと見せてくれますね。

私たちはいつでも分岐点

 

宿命に流されるまま生きるのか?

新たな運命を切り開いていくのか?

 

それを考えても答えを出すのは急がなくてもいいです。

 

焦ることや気になること、とっと片付けたくなる衝動があっても、今は、これまで苦手だった“待つこと”を学ぶ時かもしれません。

とりあえず、明日6日土曜はゆっくりとした時間を過ごし、それ以降に考えましょう☆

 

今週末のmy organicは、7日(日)15:00-17:00の営業です!

皆さんも、素敵な週末をお過ごしください♡