my organicのブログ

organicな心理セラピスト

嬉しい季節☆

ジューンベリーが実ってきています。

今年もヒヨドリとの取り合いです。

 

朝夕の収穫は娘の楽しみのひとつ♪

f:id:myorganic:20190529071004j:plain

f:id:myorganic:20190529070903j:plain

その合間にお馴染みのカナヘビとのたわむれ。

f:id:myorganic:20190530180454j:plain

この子はきっと2年前に卵から孵った子供たちに違いありません♪

f:id:myorganic:20170809080605j:plain

何気にこの季節、旬の食材が大好きなものばかり。

 

私のサラダは毎日、その中身が見えないほどディルで覆いつくされてるし。笑

そしてやっとみつけた!今年の「朴葉」

f:id:myorganic:20190522175122j:plain

これまた毎日食べても飽きない香り♪

“朴葉めし”の基本は『きな粉バージョン』だけど、時々『ニンニク味噌とゴマ油バージョン』作ります。

f:id:myorganic:20190522175706j:plain

男性は、きな粉ご飯よりもこっちの方が良さそうですね。

f:id:myorganic:20190522175533j:plain

アツアツのごはんを包んだら、土鍋に入れて余熱で葉っぱを茶色くさせます。

f:id:myorganic:20190522180030j:plain

え⁉︎朴葉とディルが合わないんじゃないかって⁉︎

そりゃあ、、合いませんよ〜。

 

でも子供の頃から、朝食といえば…

炊き込みごはんにハムエッグ、白ごはんにコーンポタージュ、ホットケーキに昨夜の餃子2切れ、食パンにカッパ巻き、、を平気で出せる「ほんなもん胃に入ればなんでもおなじや!」と言いはる母親に育てられてきた私。

今では負けず劣らずいろいろ出します、Sachiyoも娘に。

 

ちなみに昨夜は、冷やし中華半分にもずく酢に鰹のタタキ丼で、

今朝の娘は朴葉めしとアサイーボウルでした。笑

 

お陰様で4月に入ってからセラピーのご予約が増え、5月からはリーディングの予約待ちとなっています。

なにかと悩んでいる時は、一体なにに悩まされているのか?をこの際ちゃんと知ってみるのも良いでしょう。

 

最初は簡単なアドバイス体質の良し悪しを知り

カウンセリングで新しい自分と向き合い

毛髪ミネラル検査で、自分の生命力やバイタリティの根源の“スペック”を知る

 

そして最終的には、リーディングで自分の宿命を受け入れ運命を切り開く

これができたらもう〜最高の人生でしょう☆

 

誰もが、この先にもじゃんじゃんやってくる波を存分に乗りこなすことができれば、自分の人生を自分で開かせることができるはず!

そんな風に、自分発信&行動する方々のお手伝いをすることが本当に増えました。

 

カウンセリングもリーディングも、事実を受け入れる勇気認める強さが必要です。

が、セラピーは潜在意識にアプローチするので、無意識でも届きます、ある程度は。笑

あとはタイミングですね。

 

とっても楽しいお仕事をさせてもらってます。

毎日、季節の恵みに感謝し美味しいご飯を食べ、organicなものを取り入れながら、休みの日には子供に返って娘と遊ぶ♡

 

食と身体と心は、結局ぜ〜んぶバランスよくないと、健康な身体と精神は手に入らないもんなんですね。

 

さて、今週末のmy organicは土日ともお休みとなります。

皆さんも素敵な週末をお過ごしください☆