my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2019年6月の営業カレンダー

梅雨入り前、お休みの日は、まぁやることが多いこと!

 

畑が終わり、お庭の手入れが2ヶ月目に入り、、ぼちぼちルーティンに慣れてきたところで、床のメンテナンス始めてます。

床がキレイになると当然気になってくる「傷だらけのダイニングテーブル」

ついでにサンドペーパーをかけ、オイル塗装☆(もちろん高純度の自然塗料)

f:id:myorganic:20190522094707j:plain

この調子で、この夏にウッドデッキも塗りたいと思いますよっ!

となると…次は平垣か。。

 

写真の奥に見えるのは、当初、私が反対に反対した、、旦那さん『憧れの芝生のお庭』は、10年経った現在、見事な“苔庭”となっております。

 

「芝生って世話大変なんやでな〜、ぜったい世話するわけないやん!」

「いや絶対にオレが手入れするって!まじで!頼むわ」

「芝生のランナーなめたらあかんよ!どーせランナー切らんとほっといて3年もすれば植え込んだ花なんてスッカラカンなんやろうなぁ〜。」

「ほんなことせんわ!オレに任せとけって!」

 

もちろん予想ぴったりです。怒

 

「あの時はそう思ったんや!、、」

 

もう、本当に男って生き物は口ばーっかりです。苦笑

 

私の仕事が増えるので自分の時間はめちゃくちゃなくなるけど、それがわかっていながらもゴリ押しで反対を押し通さなかった私の責任でもある、、チキショー。笑

 

ちなみに、ご近所さんもウチと全く同じくだりをやいやいやり合い、現在我が家の3年目を順調に経過中。笑

 

さて、6月の営業カレンダーはこのようになっています。

f:id:myorganic:20190520135724j:plain

※日曜営業は9日、23日の15:00〜17:00です!

暑い季節、クーラーボックスや保冷バッグを常に車に積んでおくと便利ですよ♪

それでは、よろしくお願いします♡

 

暑い中、メンテナンス作業で疲れた身体を冷やしに、ひっさしぶりの『龍双ヶ瀧』へ。

f:id:myorganic:20190518141129j:plain

f:id:myorganic:20190518142153j:plain

寒くて寒くておしっこ近くなる2人。

トイレが遠すぎて死ぬかと思いました。

そして冷えすぎた身体に、まちの駅の「豆乳ソフトクリーム」は、、、味よくわからず。もっと暑い日にリベンジしたいと思います♪