my organicのブログ

organicな心理セラピスト

やっと静かな時間がきた

なが〜いGWが、やっとこさ終わりましたね!

私は、なんやかんや働いたので連休という自覚はないんですが…それでも娘を遊ばせるために“公園ハシゴ”日課でした。

海に、山に、シピイ。

ピクニックに、凧揚げに、だるまちゃん公園3連チャン。

 

そして、安易に娘のお友達(男の子)を2日間も預かったのが、これまたなかなかに消耗しました。笑

f:id:myorganic:20190507130735j:plain

f:id:myorganic:20190427121013j:plain

「お母さん、もっとカラダうごかしたい〜。走るとこないの〜?」としょっちゅう娘が言う、それも朝8時から。

なんとかうるさい娘を黙らせたいけど、i padはダメ、どーせスタバで見るんだから。家では簡単に見せないようにしないとキリがないですもん。

 

何かないか?何でもいいから娘にさせることはないか?と考え抜くも、

洗濯物たたませても引き出しには片付けないし、掃除させても途中でお絵かきし始める。

畑をさせれば、あれはどこ?だの、これはどっち?だの、スコップではできないだの、クワもやりにくいだの、、「ねぇ、お母さんちょっときて〜」

お庭の水やりは適当に終わるし、草むしりも、机の整頓も、洗い物も結局「ねぇ、これどうやるの〜?お母さんちょっときて〜。はやくきてってー!」

なんもできんわ!あーーー進まん!!

 

何とか最低限の家のことと、おにぎりを作り、メイクを終わらせ。

自転車に乗り、サッカーボールを蹴り、スケートボードにブレイブボードに…スピードミントンはラリーが続かないので私にとってはフラストレーションでしかない。

まだ2時間も経ってない

 

子育てしているとよく聞きますね、「働いている方がマシやわ〜」と。

まさに、そうでした。笑

 

連休3日目の営業日は祝日だったので、子連れの来客が多く、来る人来る人「あ〜、疲れるわ〜。まだ3時け〜、はよ夜ならんかなぁ。。」と。

世のお母さんたち、本当にお疲れ様でした!

お父さん、スマホばっか見てないで。

 

子育てとは⁉︎本当に。。

①自分のやりたいことが途中で遮られること

②全てが中途半端で達成感のないこと

③予期せぬタイミングで突然テンション下げられること

そして、我が娘の場合、

機嫌を損ねないように言葉に十分気をつけること、それでも案の定グズったら例えこちらは絶対に悪くないと思っても100%悪かった程で謝り、できる限りイライラを隠し続けること、、

 

ビョーキなるわ。ほんなもん。笑

 

そこで先日、娘はお父さんに連れられ、お友達家族と芝政ワールドへ。

おー、行ってこい行ってこい♪遅くまで帰ってくるなよ〜♪

 

とっても良いお天気だったので、朝からノリノリで布団を干しまくりシーツの洗濯。

なんのプレッシャーも受けず思いのまま家のことをできるなんて♡

片付け途中の前年度もの(済んだ1年生もの)をそのままにして洗濯干して戻ってきても、被害が転移してないなんて♡

 

あれもしたいこれもしたい、ゆっくり本屋へも行けるし、じっくり品番を確認しながらホームセンターで電球も買える、100均へ行っても余計なビーズやシールを買わされなくてすむ。

あーどうしよう、なにからしよう♪ えーっとえーっと。。

f:id:myorganic:20180426092050j:plain

とりあえず洗濯してる間にアサイーボウル食べてと。

f:id:myorganic:20190504091210j:plain

大量のシーツやらをベランダに干したまま出かけ、帰ってきた時に取り込むのを忘れないように、巧みに使いこなすミニホワイトボードメモ

※気がつきやすいように、一番邪魔になる場所においておく

 

3時間後、帰宅し間もなくホワイトボードに気づき、あ!そうそう!と。

ん??、、『ふんとバカー』??

書いたつもりは『ふとんカバー』

2度見どころか3度見したわ!ま、読めたからえぇけど。。

 

ははーん、これは間違いなく疲れやな〜、老化現象ではないな。

 

あー、終わった終わった!

今日から気持ち入れ替え、早朝workoutしてきましたよっ☆

メリハリ大事ですね♪

やる気満々の火曜日13:30、今のところ、お客さん2人。笑

f:id:myorganic:20180429114139j:plain